カメラを止めるな! | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

話題の映画『カメラを止めるなビックリマーク

 

 

先日観てきました~カチンコ

 

 

 

前半は37分にも渡るワンカットの長回し映画

 

 

ゾンビ映画を撮っていたら本物のゾンビが現れ、キャスト・スタッフも次々とゾンビ化していくというストーリーゾンビ

 

 

途中、変な間があったり~奇妙な会話があったり~不可思議なカメラワークがあったり…。

 

 

それはある意味、演技では出せないリアルさをうまく表現したものかと思っていたらぎくっ

 

 

後半ではその撮影の舞台裏の様子が描かれ、前半で実はこんなにもたくさん伏線が張られていたのかと気付き、驚きますびっくりぎくっ

 

 

 

それがどんどん回収されていき、あはは、なるほどね~と何度もくすっとさせられますが…チュー

 

 

 

次第にその中に映画に対する情熱、チームワーク、最後は家族愛が織り込まれて行き、ホロっとさせられますぐすん

 

 

 

このうまくできた二部構成、『アヒルと鴨のコインロッカー』に相通じるものを感じるかもマガモ

 

 

 

エンドロールの画面では…。

 

 

 

自主映画を撮っている撮影スタッフ役の俳優さんたちを、この映画の本当の撮影スタッフが撮っている様子を、さらに俯瞰で撮影している、っていう構図も個人的には結構ツボだったりして~ニヤリ

 

 

 

ストーリーを詳しく知らない状態で一度観て、そしてすべてを知った上でもう一度観てみるとまた楽しめそうな、そんな映画でしたウインク