OSJ安達太良山トレイル10K 2018 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

今年の安達太良は濃霧からのスタート~ムード6-1濃い

晴天だった去年とはエライちがいです↓

駐車場でゆ~さんとたまたま隣どうしにぎくっ

一緒に受付を済ませて戻ってきたら、壊れかけのレミコさん、haruさんともお会いできましたラジオ。

今年の参加賞Tシャツの色、好きな色です(実際はもっと緑っぽい緑

そのあとユーコンさんと合流、そして桜咲く春さんとお会いして写真を撮ってもらいましたスマホ ゴールドキラキラ黄色

スタート前に降りだした雨雨

いったいどんなレースになるやら~滝汗

シューズ合わせをして午前10時、スタートですスタート

※撮影:春さんスポーツ

去年はまわりのスタートダッシュに巻き込まれてあっという間にバクバクになったので、今回は心の臓が落ち着くまでスローペースでかめそろりそろり

前半の林道の部分からすでに泥道ですが、一応なるべく濡れないよう配慮しながら進みます。

登り始めて約5km、くろがね小屋の少し手前で先を走っていたユーコンさんに追いつきました(Θ_Θ)

この辺から先は走れるような状態ではないので、山頂まではほぼ一緒に進むことに。

↑

去年の様子(写ってる人はルミナスではありません)。

↑

これは今回。ユーコンさんスポーツ撮影CAMEDIA SO-570UZカメラキラキラ

山頂付近の稜線に着いたものの、予報とは違って天候は回復せず、雄大な景色を楽しむことはできませんでした汗

去年の沼ノ平。

山頂付近に着いたのはスタートからちょうど1時間30分くらい。

去年より2~3分くらいだけ早く着きました着

下りの苦手なユーコンさんとはここでお別れパンダ

足元がかなり不安定なガレ場をしばらく下り、その後、いよいよドロドロ地獄へと突入です入口地獄

どろどろどろどろどろどろ

ざっぱ~んあせる どっぽ~んあせる

※イメージ

登りのとき足元の汚れを気にして走っていたのなんて全くの無意味ぎくっ

谷の部分は水深数十センチの泥の河汚れ

ところどころ大きな段差があり、滝つぼのようになった部分はスネのあたりまでの深さがあります。

あはは~爆  笑音譜

なんか無性に楽しくなってきましたアップ(←コワレたわけではない。)

もう何も気にすることなくザブザブ進みますメラメラ

林道に戻ってからもグネらないようにだけ気をつけてドロの中をラン音譜

なんとか無事にゴールできましたフィニッシュ!!フラッグ

去年よりちょうど10分くらいタイムが縮まりました…が。

参加者が増えてて、順位は去年とほぼ一緒滝汗

↑

コース全体図。距離は13.02kmでした。

とん汁の振る舞いブタ

↑

帰りに無料の温泉へ温泉 どろんこを洗い流してふ~さっぱりおんせん。。

トレイルを走ると普通のマラソン大会よりお腹が空きますぐーぐー

土湯の道の駅で舞茸天ぷらそばを食べ…年越しそば ピグ

福島市で桃のジェラートを食べて帰りましたアイス

こんな条件でのトレイルも意外と楽しめるもんだということを発見目

ただ、これはたくさんのスタッフ・ボランティア、応援の皆さんらの支えがあればこそできること。

あらためて感謝です感謝

でもやっぱり晴天にこしたことはありませんね~にやり

シューズを洗うのが結構大変でした~笑い泣き