いわて奥州きらめきマラソン2018 part1 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

遅ればせながら…。

 

 

5月20日に参加した『いわて奥州きらめきマラソン』のレポ、書きたいと思いま~す著者名

 

 

 

 

制限時間が7時間と一般的なフルマラソンより長いため、スタート時間が早いこの大会目覚まし時計

 

 

第1回大会は午前8時30分スタートでしたが、30℃を超える異例の暑さとなった昨年を反映してか、今年は午前8時スタート早っ!!

 

 

 

それでも余裕を持ってスタートに臨みたいタチなので、早めに会場入りをしました音譜口笛

 

 

   ↑

市営バスが駐車場からのシャトルバスに使われています。

 

 

 

 

参加賞のTシャツをもらい、ゴール近くの木陰にテントを設営テント

 

 

 

準備が整ったところで会場内の探検です目キョロキョロ

 

 

   ↑

去年はスタートとゴールの位置が数百メートル違っていて紛らわしかったので、今年は同じ位置に変更されました。

 

 

 

 

 

メイン会場には今年もたくさんのいろんな出店が爆  笑

 

 

 

 

 

   ↑

来年の日程もすでに決まっているようです5月

 

 

 

 

 

会場のまわりの景色もとてもきれいでした大山

 

 

 

 

 

焼石岳(やけいしだけ)下矢印

 

 

 

地元、奥州市出身の大会アンバサダー、那須川瑞穂さんがスタート前のスピーチで、

 

 

『焼石連峰の雪どけの模様が「ハル」という文字に見えます。折り返してからの桜木橋の上りでは、前を見ないで右手のあの山を見て走りましょう~アップ

 

 

 

 

…う~んと?  『春はてなマーク』 『はるはてなマーク』 『ハルはてなマーク

 

 

 

よ~く見ても結局当日はわからずじまい。

 

 

あとで調べてみたら、正解は『ハル』でした~ウインク

 

 

 

 

ひと通り見て歩いてテントに戻ると、秋田から参加ののりすけさんにバッタリぎくっ

 

 

その後ユーコンさん、funkmachineさんとも合流し、スタートの準備をします。

 

 

 

 

 

整列時間になったのでスタートブロックに向かって歩いていると、2回目のフルに挑戦するはっっじぃさんと会いました爆  笑

 

 

気合充分、自信みなぎる表情に見えました~ニヤリ

 

 

 

我々はそのもう少し後方から、のりすけさんはさらに下がって最後尾からスタートすることにしました。

 

 

   ↑

ユーコンさん、funkさんとシューズ合わせシューズシューズシューズ

 

 

 

そして午前8時、ピストルの合図とともにスタートですドンッ銃

 

 

   ↑

スタートゲートまでは2分22秒かかりました時計

 

 

 

 

   ↑

左から、岩手県出身AKB48の佐藤七海さん、那須川さん、奥州市長。

 

 

 

 

当初の曇りくもの予報とは打って変わり快晴快晴

 

 

しかしながら湿度は低く、気温も暑からず寒からずのグッドコンディションですGOOD。

 

 

去年はいわて銀河前の足慣らしとして参加しましたが、今年はその銀河も中止でなくなってしまったので…。

 

 

少し頑張って走ってみようかな~照れ

 

 

とはいっても、始めは抑えて~抑えて~手手

 

 

 

 

つ・づ・く