顔マラソン開催記念!宮城県ぐるっと一周マラニック♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

昨日、5月3日(木)は顔マラソンの日でしたにこにこ

 

 

 

 

顔マラソンとは、全国の各都市にGPSを使って顔を書き、タイムや順位を競わずみんなで走る、というものクレヨン

 

 

 

 

 

47都道府県デザインがそろっていて、どのコースもフルマラソンかそれ以上の距離になっています。

 

 

 

私は昨日は献血のためランオフとしたので…。

 

 

かわりに今日、顔マラソンではありませんがそれっぽいことをしてきました~爆  笑クラッカー

 

 

 

そ・れ・は…指 宮城県一周です!!

 

 

 

さっそく、本日のコース下矢印

 

 

 

 

ぜんぜん一周してないってはてなマーク

 

 

そりゃあ、無理ってものですてへぺろ

 

 

走ったのは距離表示の書いてあるところ。

 

 

少しズームしてみますね虫メガネ

 

 

 

 

まだよく分からない!?

 

 

もう少しアップサーチ

 

 

 

ハイ、なんか見えてきましたねウインク音譜

 

 

 

そう、ランニングアートで『宮城県』を描いてきました~サランラ

 

 

 

 

距離はフルより10km短い32.2kmにしておきましたにやり

 

 

 

思いつきでチャチャっと短時間でコースを作ったので、ディテールについてのクレームは受け付けておりませんので、あしからずおじぎ

 

 

 

 

 

 

TSUTAYA岩沼店さんの第2駐車場をお借りしましてスタートGO

 

 

   ↑

丸森町のあたり(地図上の)。前半はパラパラと雨が降っていました。

 

 

 

 

 

   ↑

車通りの多い道もあれば…車

 

 

 

 

   ↑

誰も通らない裏道的なところまで。

 

 

 

 

   ↑

中盤からだんだん暑くなってきましたあせる

 

 

 

 

   ↑

今日はちゃんと経口補水液を用意しておきましたよチュー

 

 

 

 

   ↑

後半はあぜ道多し。たくさんの道がある都会のほうが、より細かく描きやすいんでしょうねニコ

 

 

 

 

   ↑

雪どけのすすむ宮城蔵王。

 

 

 

 

   ↑

館腰駅は松島です(これも地図上の話ですよてへぺろ)。

 

 

 

再びTSUTAYAさんに戻ってゴールフラッグGOAL

 

 

 

3時間47分かけての~んびり、時には歩きも入れて一周しました。

 

 

 

 

 

ちなみに、『ルートラボ』というサイトに今回のコースをアップしておきましたUP

 

 

『宮城inみやぎマラソン』とか『宮城 みやぎ』などと検索すれば出てくると思いますサランラ

 

 

 

これを使うと、矢印が動いてルートを案内してくれるので予習をしておくことができます(地図の縮尺や矢印の動くスピードも調整できます)。

 

 

スマホの場合は『ルートラボビューワ』というアプリを入れ、走りたいルートをダウンロードすると…ダウンロード

 

 

登録されたルートと自分の現在地がリアルタイムでわかるので、迷うことなく進むことができます関東

 

 

また、クリックすると最寄のコンビニがいっせいに表示される、という便利な機能もあります。

 

 

先日の銀トレも最初からこれを使っておけばよかったですね笑い泣き

 

 

よかったらみなさんもチャレンジしてみて下さいね~ラブ

 

 

…次は何を描こうかなアップ