疲労は抜けてる!? ジュニパークからぐるっとラン♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

土曜日は銀トレで67kmをなんとか完走し…。

 

 

翌日、日曜日は休養。

 

 

そして月曜日、脱水の症状からも完全復活したのでちょこっと走りに行ってみましたちょっと

 

 

スタート・ゴールは東北・みやぎ復興マラソンの会場、『ジュニパーク岩沼』です。

 

 

 

「岩沼海浜緑地公園 北ブロック」という名称からネーミングライツの関係で名前が変わりました。

 

 

 

大会時のスタートラインがしっかり分かるようになっているので、そこからスタートですスタート

 

 

 

 

とはいっても、もちろんフルを丸々走るわけではなく、コースの一部をなぞるだけ&てへ

 

 

 

3月からようやく全面開通となった「かさ上げ道路」を南下します。

 

 

 

 

   ↑

1km、2kmとエプソン君のキュロロッっという音と距離表示が完全に一致。いい仕事してます時計

 

 

 

 

行きはず~っと強めの向かい風風

 

 

なので今回は亘理大橋までは行かず、蒲崎(かばさき)から海沿いの道路へ向かいます。

 

 

 

 

湾岸に出てから折り返し、今度は北上アップ

 

 

追い風でらくちん~爆  笑音譜

 

 

 

 

 

風力発電のところから少し内陸に入ると…。

 

 

 

 

 

 

「いわぬまひつじ村」があります干支犬

 

   ↑

公募により、「岩沼ひつじ」から「いわぬまひつじ村」に変わりました。

 

 

 

 

ひつじが一匹…、ひつじが二匹…。

 

 

 

 

ベビーラッシュはてなマーク ずいぶんと頭数が増えました羊羊羊羊羊

 

 

 

ゴールデンウィークというだけあって家族連れでにぎわってましたよ音譜

 

 

 

 

再び海岸線に戻り、北上。

 

 

 

グルッとジュニパークを回り込んでからゴールフラッグフィニッシュ!!

 

 

 

距離 16.02km タイム 1:37’16” 平均ラップ 6’04”でした時計

 

 

   ↑

今回のコース。

 

 

 

若干の疲労感はあるものの、筋肉痛や靴ずれなどはなかったので、ゆったりとした気分で走れた今回のランなのでした~ラン