あしたは柴田さくらマラソン←応援 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

あしたは『第12回柴田さくらマラソン』が開催されます。

 

 

もともとは陸上自衛隊船岡駐屯地内で、10kmの大会として開催されていました。

 

 

その時のコースはアップダウンあり、砂利道あり。

 

 

自衛隊の方々が普段訓練で走っているコースだけあり、クロスカントリーのような変化に富んだ面白いコースで結構好きでした。

 

 

その後、運営面で紆余曲折があり、開催されない年がつづき…。

 

 

数年後、ようやくハーフの大会として今のコースに生まれ変わり、初めて開催された時は感慨もひとしおでした笑い泣き

 

 

 

   ↑

現在のコース。

 

 

 

ただし、開催日が曜日。

 

 

場合によってはありがたい設定なのですが、個人的に言うと、ゴールデンウィーク前の土曜日は出勤の可能性

 

 

エントリーは控えておきました。

 

 

でも実際には昨年につづき、今年もお休み滝汗

 

 

なので会場に応援に行きたいと思います音譜

 

 

 

自宅から会場まで17kmちょっと。スタートする皆さんを見送ってからプラスαで少し走る予定です。

 

 

だまってエントリーしとけばいいじゃんビックリマークっていう話はおいといて…。

 

 

参加される皆さん、頑張ってくださ~~いクラッカークラッカークラッカー