今日は地図の日 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

1800年の今日、伊能忠敬が蝦夷地(今の北海道)の測量に出発したんだって。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
地図を見るのは楽しいですね~爆  笑
 
 
 
以前、テレビ東京系列で放送されていた『空から日本を見てみよう』日本
 
 
一時期宮城でも放送されていましたが終了してしまい、残念に思っていたところ…。
 
 
BSジャパンで『空から日本を見てみようplus』となって放送されていることを教えてもらいましたありがとうございます
 
 
 
掛け合いをしながら街を紹介する役目のキャラクター、くもじいとくもみに替わり…くもじいくもみ
 
 
 
くもじゅんいち、くもみーヌ、くも神様が案内役をしてくれています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
空から街の様子を見るだけでも楽しいし、それに付随して地形や歴史についても学べるので…。
 
 
面白いなぁ~照れ泡