第30回 野馬追の里健康マラソン part1 プロローグ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

初ハーフチャレンジとして最初にこの大会に参加したのが2008年。

 

同日開催の『岩沼エアポートマラソン』を時折はさみつつ、今回で7回目の参加です。

 

 

南相馬原町区といえば勇壮な祭り、『相馬野馬追い』で有名な土地。

 

 

 

鎌倉開府前、相馬氏の遠祖である平将門が、野生馬を敵兵に見立てて軍事訓練を行ったのが始まりとされています競馬競馬競馬

 

 

雲雀ヶ原にあるその祭場地が本大会の駐車場くるま2くるま3くるま4

 

 

 

陸上競技場の隣に位置するこの駐車場に入るためには、かなり早めの到着が必須となります人差し指音譜

 

 

   ↑

左に見えるのが大会メイン会場の雲雀ヶ原陸上競技場スタートライン


 

 

ルミナス号に同乗するNICERUNtotoさん、ユーコンさん、こっちゃんさん、途中で待ち合わせて合流のRiceBallさんには早くて申し訳なかったんですが、無事近くの駐車場をゲットGET

 

 

少し遠目の駐車場から歩かなくて済みましたお祝いキラキラ

 

 

会場では乗馬体験や…木馬

 

 

 

 

ほら貝演奏の披露なども行われています。

 

 

 

 

早めの到着で時間もあるし、外はまだ寒いので車の中でみんなしばしまったり照れ

 

そんな中、totoさんが連絡を取り、千葉から車中泊をしながらはるばるやってきたというTさんが私の車のところへ。

 

「はじめまして~」とご挨拶させていただきましたエリザベス

 

そして…。

 

その後、あのお方がおもむろに登場~神ナオの杖ミニオン

 

 

つづく