わたり復興マラソン2017 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

地元、亘理町で開催された『わたり復興マラソン2017』に参加してきましたwata

 

 

 

家から近いし、10kmのスタート時間は11時20分とゆっくりなのに、それに甘んじることなく早めに到着(←なぜ厳しい?

 

 

準備が進みつつある会場内を見て歩きましょ~か歩く

 

   ↑

はらこ飯やスイーツの販売もあります親子丼(鮭)

 

 

 

   ↑

ゆるキャラ、わたりんと記念撮影する人たちもたくさんいましたiphone*パシャ

 

 

ちなみに前立ての毛虫は、ドラマ「陸王」のこはぜ屋さんのトレードマーク、トンボオニヤンマ同様、決して後ろに下がらない縁起物だそう人差し指

 

 

 

   ↑

道路が通行止めになってから急ピッチでゲート設営。

 

 

 

受付開始は本当は9時からですが、この大会はいつも時間前から対応してくれるので、並ぶことなくナンバーカードなど一式をもらいます。

 

 

車へ戻ろうと歩いていたら、RiceBallさんと遭遇爆  笑音譜

 

同じ10kmに参加なので、目標や戦略などの情報交換をしました話す

 

 

いったんお別れをしてから10時スタートの5kmの部を見守ります。

 

 

 

ドンッピストル

 

   ↑

さすがに5kmのペースは速いですね~ダッシュダッシュ逃げろ!ダッシュダッシュ

 

 

 

さて、いよいよ出番が近づいてきました出

 

早めに整列したもんだからあれよあれよという間にかなり前方に押し出され…あせる

 

前から4~5列めくらいに並ぶハメに冷や汗

 

そして、そのままスタートスタート

 

Riceさんには「スタートダッシュはしませんよ。」ありえないいやいやなんて言っておきながら…。

 

この位置でノロノロ走ってたら迷惑かけちゃうな…汗と思い、予定より速いペースで走ることに。

 

 

1km地点―4分12秒。

 

 

Oo。。( ̄¬ ̄*)

 

 

………ムリあせるあせるあせる

 

 

2km地点―4分28秒。まあまあかな!?

 

 

理想はこっから4分25秒前後で最後まで粘る…でしたが想像

 

 

最初の無理がたたって上げられないうえ、5kmで折り返してからはほぼずっと向かい風風

 

ヘタすりゃ先週阿武隈リバーサイドでハーフ走ったラップと変わらないんじゃないのはてなマークという状況滝汗

 

ようやく風向きが変わった8km地点での予想タイムは…。

 

カシャカシャカシャ、チーンひらめき電球 47分40秒くらい?

 

なんとか秘かな目標の47分切りを目指したいけど…厳しいなぁDASH!

 

でもやれるだけやってみようじゃないのメラメラ

 

無理やり腕を振って無理やりストライドを広げて…(る、つもり)。

 

 

そしたらゴール直前、来れるかどうかわからないと言っていたユーコンさんの声援が聞こえましたワー声

 

   ↑

左がルミナス。(写真提供:ユコスポジャーナル)

 

 

   ↑

余裕はないけどピースチョキ

 

 

最後に隣の人をかわしてゴールフラッグGOAL

 

 

 

 

…という流れを経ての47分05秒でした~時計

 

ナンバーが去年と全く同じだったというのは偶然なのかびっくりつる消し1個別も

 

 

 

今回も4位入賞を成し遂げたRiceさんと応援に駆けつけてくれたユーコンさんと合流。

 

で、シューズ合わせ~シューズシューズシューズ

 

 

 

お待ちかねのはらこ飯ととん汁ブタ

   ↑

この後、お肉が食べられないRiceさんから豚肉をもらい、超具だくさんのとん汁へと変身しました仮面ライダー

 

 

今年の完走賞Tシャツ下矢印

   ↑

原点回帰の紺色でした。

 

 

そのほか、スポンサーさんから下矢印

 

 

はらこ飯の500円引きクーポン券は今回がはじめて初

 

 

おいし~いはらこ飯食べに行こっかな~sao☆

 

 

 

超フラットなコースだからPB狙いにもいいし、ファンランで楽しんでゴール後もの~んびりっていうのもいいし合格

 

 

来年は「はらこ飯マラソン」仲間がもっと増えそうな予感音譜