第30回 阿武隈リバーサイドマラソン part2 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

阿武隈リバーサイドマラソンのコースはこんな感じ下矢印

 

 

 

陸上競技場を抜け、阿武隈川の右岸を北進します北

 

Cブロックからのスタートで、最初の1kmは5分20秒時計

 

その後しばらくはおおむね4分55秒前後のラップで推移しますラップ

 

 

   ↑

角田市民ゴルフ場前ではバンド演奏での応援ドラムギター004

 

 

 

ハーフに参加のゲストランナー、ジョン・ルーカスさんを2km地点くらいで追い抜きましたウキウキ

 

この時点でなぜか歩いてる!?

 

 

東根橋で対岸へ渡り、折り返しコーン

 

   ↑

渡ったら南へ向かって走ります南

 

 

 

   ↑

この日もグライダーが飛んでいました紙飛行機

 

 

 

12km付近では太鼓での応援太鼓ドンドン 太鼓音

   ↑

こんなちっちゃい子も応援太鼓の達人 ありがとね~サンキュ

 

 

 

グルッと1周して再びゴルフ場の前を通過~ゴルフ

   ↑

タイガーマスクのお兄さんが応援してくれてますタイガーマスク

 

 

 

例年、風に悩まされることが多い大会ですが、今年はあまり風がなく、暑いくらいでした。

 

 

ここから長~く感じる直線↑

 

4分55秒くらいをなんとかキープしつつ走りますが…。

 

折り返してきた18km地点くらいで脈が急に少し乱れました透視乱

 

頭も一瞬クラッときたのでくるくる、念のため少~し減速下降

 

ここへきてキロ5分を越えてしまいましたが、少ししたら落ち着いたのでラストスパートダッシュRUNNER

 

この辺で再びルーカスさんとスライド。

 

「ナイスランでーすGOOD。

 

って声をかけてくれましたが、彼はこの時も歩いていました。

 

かといって最後尾というわけでもなく…。

 

走ったり歩いたりしてたのかな~?

 

一度も走っている姿を見なかったので…なんか不思議~?おまめ

 

 

 

その後粘って、たくさんの声援を受けながら、競技場内へ陸上

 

 

トラック4分の3周を全力疾走で駆け抜けゴールフラッグフィニッシュ!!

 

 

 

1時間44分41秒でした~時計

 

去年よりは早かったかなはてなマークと思って調べてみたら…。

 

9秒遅かったです~残念白猫 げんなり

 

 

心拍数下矢印

   ↑

結構レッドゾーンまでひっぱったつもりだったんですけどね~残念

 

 

 

それでもその分、充実感は味わえました満腹

 

 

ゴール後のごほうび音譜 角田産のおにぎりととん汁おねがい

 

 

なぜか私にはおにぎりを2個くれ、テーブルのとん汁をもらおうとしたら「あ~、そっちじゃなく、いま、具沢山の大盛りのあげっから音譜」と…。

 

(前後の人はおにぎりは1個ずつ。)

 

そんなに物欲しそうな顔をしてたんでしょうか、ワタクシ滝汗

 

でも…ありがたくいただきまーすてへぺろアップ

 

 

 

   ↑

今年の参加賞Tシャツ。いいんじゃない!?

 

 

 

お楽しみ抽選会はスカでしたが、そのかわりセブンイレブンのくじで缶チューハイゲット~当たり

 

 

 

帰り道にラーメンを食べ、帰ってからグビッとsao☆ぷはー

 

 

家から近いし、参加料安いし、フラットで記録も狙いやすいし、雰囲気もいいし…。

 

 

 

秋の定番かな~、やっぱり笑う想像