第30回 阿武隈リバーサイドマラソン part1 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

11月5日(日)に参加した『第30回阿武隈リバーサイドマラソン』のレポですカラオケ

 

 

会場は角田市陸上競技場スタートライン

 

 

 

シャトルバスに乗らなくてはいけなかった昨年とは違い、今年は体育館のすぐ隣の駐車場が割り当てられたのでゆっくり過ごします軽バン

 

 

   ↑

さっそく今日のわんこチワワ

 

 

 

参加賞引き換えや開会セレモニーは悪天候じゃない限り、体育館の中じゃなく外でやればいいのになぁ…チュー

 

 

という私が書いたアンケートの声が届いたのか!?

 

 

(参加賞のスペースで着替えの場所がせまくなったり、ざわざわした中でひっそり開会式が進行してたりしたので…。)

 

 

今年はレイアウトが大幅にかわり、手荷物預かりや着替え、表彰式以外はシューズを脱がなくても済む流れになっていました合格

 

 

   ↑

記念大会ということで「フォトスポット」も設けられていましたカメラパシャ

 

 

 

 

さて、今年はレースの順番にも変更があり、10kmの部のほうが早いスタート時間になっています。

 

 

スタンドに上がって10kmのスタートと開会式を見守ります目

 

   ↑

RiceBallさん、いないかな~むすび丸

 

 

 

司会はテレビ・ラジオで宮城県民にとってはおなじみ、「ホンマちゃん」こと本間秋彦さんホンマ

 

   ↑

紺色の帽子の人ですほんま

 

 

 

   ↑

銀河連邦ヒーロー・カクダリオンとガブリくんはうしろ姿。

 

 

 

   ↑

ベガッ太くんは遅れておもむろに登場ベガッ太

 

 

 

   ↑

小学生のチアリーディングにあわせ…。

 

 

   ↑

ガブリくんも一緒に踊りますチアじょうず音譜

 

 

 

おーい叫びあくび

 

   ↑

終わったと思ったらあらぬ方向に一人で歩き出すガブリくんぎくっ 相変わらず破天荒ですあせる

 

 

セレモニーも終わり、いよいよ10kmスタート~ドンッ銃パン

 

 

 

   ↑

いわて銀河でも見かけたタヌキさんたぬき 仮装ランナーは思ったほど多くはありませんでした。

 

 

 

トラックから競技場の外周へランナーが出てきた所でRiceさんを探そうと移動しましたが、前半のランナーの通過に少し間に合わず…あせる

 

 

見つけることはできませんでした汗

 

 

 

で、いよいよハーフの部も整列開始。

 

 

 

 

ゲストランナー、ジャマイカ出身のジョン・ルーカスさんがあいさつマイク

 

 

角田高校で英語を指導していた、というシンガーソングライタージャマイカ

 

ゴスペルを聞かせてくれるのかと思ったら、準備運動の掛け声だけだったのはちょっぴり残念残念

 

 

そして、青空応援団が今年もエールを送ってくれました応援団太鼓

 

 

 

午前11時⑪時 スターター・ホンマちゃんの合図で一斉にGO

 

 

 

走り込みが全然足りてないけど、どのくらいで行けるのか~・・・・・。うーん

 

つづく