8月8日はいろんな記念日 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

8月8日は何の日?8月

 

 

●そろばんの日そろばん

●屋根の日屋根

●かわらの日城

●ヒゲの日おやじっち

●ひょうたんの日赤ひょうたん

●タコの日たこやろう

●たこ焼きの日たこやき

●白玉の日白玉ぜんざい

●夢ケーキの日(長野県伊那市)ホールケーキ

●洋食の日(福岡県北九州市)オムライス

●鍵盤の日ピアノ

●デブの日腹っ!

●ぱちんこの日777

●まるはちの日名古屋

●親孝行の日おばあさん

●発酵食品の日shokopon

●醤油豆の日(香川県)○

●おばあさんの日まるちゃんのおばあちゃん

●パパの日バカボンのパパ

●パパウォッシュの日石鹸

●プチプチの日プチプチ

●パパイヤの日(ハワイ)パパイヤ

●ドール・フィリピン産パパイヤの日パパイヤ○木

●ブルーベリーの日ブルーベリー

●葉っぱの日葉っぱ

●ちょうちょうの日蝶々

●子ども会の日赤ちゃん

●地球歌の日♪

●笑いの日sei

●スマイル記念日スマイル

●歯並びの日sei

●イキイキワークワークの日ネクタイ

●山の日(岐阜県、山梨県)大山

●球磨焼酎の日徳利

●ベーグルの日ベーグル

●マルちゃん焼きそばの日マルちゃん

●世界猫の日(アメリカ)嬉しい

●農民の日(タンザニア)野良仕事

●がま口の日財布

●フジテレビの日フジTV

●関ジャニ∞の日関ジャニ

●米米CLUBの日米米CLUB 

 

 

「ハ」、「パ」、「パチ」などの語呂合わせ、数字の「8」の丸いイメージ、漢字の「八」の形からの連想、米を分解すると「八十八」となることなどなど…。

 

様々な理由から8月8日がたくさんの記念日として選ばれています。

 

何か気になったものがあったらご自分で調べてみてくださいね~sao☆bell