木陰をもとめて!ひさびさのグリーンピアちょこっとラン♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

今日も30℃越え~温度計

 

でも少しは走っておかないと、ということで岩沼市のグリーンピアにやってきました。

 

自然散策コースなら少しは涼しいかな?と。

 

『森のプール』前からスタート~スタート

 

 

   ↑

ところどころにあじさいが咲いていましたあじさい。あじさい。

 

 

   ↑

いつのまにかドクターヘリ離着陸場が。岩沼係長がんばってますネクタイ

 

 

   ↑

木漏れ日が心地いい~音譜←最初だけ。

 

 

   ↑

今日は「もみの木の道」を行ってみましょうmomi*

 

 

   ↑

程よい日差しと程よい木陰。

 

 

まもなく、柵のところまで来ました。

 

 

 

右へ行けばいつもの金蛇水神社へ出るのですが…。

 

 

 

今回はまだ通ったことがなかった左の道へ行ってみようかと。

 

と、思ったら…なんだか草ボーボー草草草

 

 

 

おかしいな~、いつもは車も少しは通るし、もっとちゃんとした道だったのにな~!?

 

と思いつつ、結局いつもの道を下って振り向くと…下矢印

 

通行止めの看板が通行止め

 

あれっ?上から来た時は特になにもなかったんだけどな~顔

 

まあ、いいや、先へ進みましょ~GO

 

   ↑

今年は渇水も気になりますね~汗

 

 

   ↑

一旦あそこに見える平地まで下ります坂道

 

 

   ↑

金蛇さんの前を通過~音譜

 

 

   ↑

今日の飛行機(ピントは電線)飛行機

 

 

予定より距離がだいぶ短くなっちゃたので、朝日山公園を経由。

 

 

 

   ↑

1周はせず、西側半分だけ通りました。

 

 

その後、再びグリーンピアを目指して登ります上り坂

 

 

 

あっあせる写真まちがいえー これは「なめとこ」の入口でした。

 

本当はこっち下矢印

 

 

大して走ってないのに汗だくでキツイキツイ滝汗

 

 

 

途中から木陰のある山道へエスケープしてラン終了おわり

 

最後は駐車場まで歩いて登っちゃいましたあせる

 

 

《本日の結果》

距離 7.21km タイム 44’18” 平均ラップ 6’08でした時計

 

 

   ↑

本日のコース。

 

 

気持ちよく走れたのは木陰のある最初の2~3kmだけで、あとは暑くてバテバテあへへあせる

 

それでも走り終えるとそれなりに爽快感を味わえた本日のランなのでした~ニコニコ