これって人の名前だったの? part1 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

今日7月4日は『なしの日』ですねナシ

 

でも、なしのはなしは置いといて…!?

 
今日は『シーザーサラダの日』でもありますやさいサラダ
 
ご存知の方もいるかとは思いますが…。
 
この『シーザー』というのは、実は人の名前 name
 
メキシコにあるホテルレストラン『シーザーズ・プレイス』のオーナー、シーザー・カルディーニ氏がサラダの名前の由来です。
 
7月4日といえば、アメリカ合衆国がイギリスから独立した『独立記念日』。
 
1924年の7月4日。
 
当時アメリカでは禁酒法が施行されていたため、国境近くのこの店にハリウッド関係者らがお忍びでたくさん訪れ、食材が足りなくなってしまいました。
 
苦肉の策としてガルディーニ氏は、得意客の前でロメインレタスとクルトンの上にオリーブオイルとワインビネガー、チーズをかけて半熟卵を落とし、即興で振舞いました。
 
このサラダがおいしいと評判になり、のちに『シーザーサラダ』と命名、7月4日が『シーザーサラダの日』に制定されたそうです。
 
やさいサラダやさいサラダやさいサラダやさいサラダやさいサラダやさいサラダやさいサラダやさいサラダやさいサラダやさいサラダやさいサラダやさいサラダやさいサラダやさいサラダやさいサラダ
 
突然はじまった、『これって人の名前だったの?』シリーズ。
 
気が向いたときに続くとか続かないとか…。←どっち?