第13回いわて銀河100kmチャレンジマラソン 前夜祭編 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

音譜あなたの夢がいつからか音譜

 

音譜二人の夢に変わっていった音譜

 

ある時、生ビール一気飲みさんが「ウルトラマラソンに出て完走するビックリマーク」という夢を抱きました夢

 

ゲゲゲの女房的な流れでその夢に便乗し、ルミナスも2014年の1月3日にこのブログで決意表明メラメラ

 

その年の初出場から早いもので今回で4回目。

 

今年はさらに初チャレンジの仲間が増えての参加となりました。

 

昨年同様、ゴール地点の雫石(しずくいし)総合運動公園へ車で移動。

 

 

一気飲みさんと合流します生ビール

 

まずは南部鉄器製の銀河鍋のチェックチェック

 

…ではなくて、翌日のゴール地点を確認。

 

「必ずや明日はここのゲートをくぐってみせるメラメラ」と、改めて心に誓います。

 

その後、受付会場の北上市へ電車移動。

 

 

今年もゲンかつぎ、「銀河高原ビール」で乾杯します乾杯

 

田沢湖線は極端に本数が少ないので到着はどうしても早め。

 

前夜祭が始まるまで時間があるので今年もお蕎麦屋さんへザルそば

 

前夜祭でお弁当が出ることをすっかり忘れ、二人して「冷やしたぬき蕎麦大盛り」を食べてしまった昨年。

 

学習した今年はシンプルに軽めのもりそば…

 

と思ったら、予想外のボリュームびっくり

 

昨年とあまり変わらないおなかのコンディションとあいなりましたあせる

 

時間が近づいてきたので受付会場へ受付

 

今回ワタクシにはじつはゼロ次関門が存在します通行止め

 

受付に必要な「参加通知書」が届いていなかったのですハガキ

 

事務局に問い合わせたところ、「ナンバーをお教えしますので、受付の際に口頭で言っていただければ大丈夫です。」とのこと。

 

本当に大丈夫だろうか汗

 

いざ受付に行き、カクカクシカジカこういうわけで…と説明すると、

 

「はぁ~そうですか~。」とイマイチな反応あせる

 

うーん、やっぱりちゃんと伝わっていないみたい。

 

それでもちゃんとナンバーと名前が確認されたので無事ナンバーカードをゲットしました。

 

ところが参加通知書が必要なのはさらに2ヶ所びっくり

 

前夜祭の受付で、「カクカクシカジカ…マルマルウマウマ…」

 

参加賞の引換えで、「カクカクシカジカ…バツバツブタブタ…」

 

いずれも、「はぁ…はぁ・・・ そうですか。」と薄いリアクションながら、とりあえずゼロ次関門を無事通過することができましたホッ

 

 

今度はお隣の前夜祭会場へ移動。

 

 

ここの前夜祭はおカタイ感じではなく、ざっくばらんななごやかムード。

 

   ↑

日本酒やワインの試飲、地場産品などが楽しめます音譜

 

日本酒の写真を撮っていたら声をかけられました…”

 

あっビックリマーク媛林檎さん!!

 

膝の故障のため今回残念ながらDNSの媛林檎さんえーん

 

参加賞の引き換えと、参加する仲間たちの応援のためにわざわざ駆けつけてくれましたクラッカークラッカークラッカー

 

ひと足お先に、カンパーイラブラブラブラブラブラブ

 

   ↑

ボリューミーなお弁当を頂きながら…おなかいっぱい滝汗

 

その後、会場全体で本当の乾杯酒

   ↑

funkmachineさんとも合流できました。

 

受付が混雑しているとのことで少し遅れてユーコンさんが合流。

 

雨のため高速バスが遅れ、電車にのりそびれてしまったRiceBallさんともその後合流。

 

会場近くのpikakeさんともご挨拶したかったのですが、うまく合流できずでしたあせる ごめんなさーいえーん

 

北上市の伝統芸能、鬼剣舞(おにけんばい)や、

 

盛岡市のさんさ踊りなどで盛り上がったあと…。

 

 

「さあ~、みなさん、お立ち下さい前にならえ前にならえ前にならえ

 

あれっ? もう終わり?

 

と思ったら、じゃんけん大会でしたパーチョキチョキ

 

2回ぐらはい勝ったけど、負けちゃった~笑い泣き

 

はてなマーク ふと気づくとユーコンさんが勝ち残ってるびっくり

 

その後も勝って3500円分の商品券ゲット~クラッカークラッカークラッカー

 

幸先のいいスタートです口笛

 

「今度は男性のみ立ってくださーい前にならえ前にならえ前にならえ

 

あっまだじゃんけん大会はつづくのね。

 

おー、今度は4回ぐらい勝ち続けてるぞ口笛

 

でも、まだ結構残ってる人がいるからもう1回勝ったら前へ出る感じかな?

 

「じゃ~んけ~ん、ぽいビックリマーク

 

あらはてなマーク あらら? ソシテダレモイナクナッタ……私以外びっくり

 

たった一人勝ち残った私が商品ゲットォ~合格合格合格

 

商品は何かというと…下矢印

 

アキレス社のシューズ、『MEDIFOAM』ランニングシューズ

 

衝撃吸収性、反発弾性、耐久性に優れているそうです音譜

 

 

ブースでサイズを確認。

 

今月中に送られてくるそうですチュー 楽しみだ~ラブラブラブ

 

はっは~んニヤリ

 

さては参加通知書の件で迷惑をかけたから、おわびのしるしとして仕込んだのね!?

 

って打ち合わせなんかしてませんから~ビックリマーク リアルガチですボス

 

きらめきマラソンで前沢牛は当たりませんでしたが、こちらの商品もかなりステーキですラブ

 

さて、ホテルのチェックインを済ませたあとは有志での前夜祭祭

 

私は仮装は全然しませんが、仮装チームの乾杯にまぜてもらいます。

   ↑

全部で12人かな? カンパーイ酒

 

   ↑

やがてカオス状態となりつつ…滝汗

 

食べ物もた~っくさんびっくり

 

頼んでもないのにビールもどんどん運ばれてくるにやり

 

いやぁ~、充実した一日を過ごさせていただきました 完

 

………って、本番はあしただ~滝汗あせるあせるあせる

 

前夜祭編なのに、やたら長文という…ごめんなさい