ご褒美日本酒♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

完走した時のご褒美として用意しておいたお酒 冷酒日本酒

 

完走できなかったとしても、やけ酒用として結局飲むんですが…&

 

 

純米吟醸 『冩楽(しゃらく)』。

 

 

福島県会津若松市の酒蔵です蔵

 

 

 

Tくやんさんが去年飲んだお酒のランキングで、ナンバーワンにあげていました。

 

真似をして初めて飲んでみた時、「なるほどひらめき電球 これはいいアップ

 

いっぺんで気に入りましたクラッカークラッカークラッカー

 

封を切ったときに立ち上がる吟醸香、いわゆるフルーティーな香り音譜

 

私はいつも思うんです。「バナナのような香りがするな~バナナ

 

口に含んだ時の含み香も豊か、味は濃い目です濃い

 

ここのところ忙しくてまだなかなかゆっくり~とはいきませんが、チビチビと楽しんでいますsao☆

 

   ↑

酒の肴はこれ!?

 

 

あと、いま気になっているお酒は埼玉県の『花陽浴(はなあび)』。

 

目隠しをして飲んだらパインジュースと間違っちゃうビックリマークというくらいのフルーツ香、なんだそうです。

 

この辺のお店では手に入りませんが…いずれゲットしてみたいラブ

 

そのためには…また何か頑張らなくちゃ~いけないはてなマーク