第1回いわて奥州きらめきマラソン レース前編 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

コース序盤は田園地帯を走ります田んぼ

 

   ↑

直射日光~たいよう。

 

アップダウンは確かに少ないですが、全くないわけではありません。

 

 

3kmくらい、さっそく『仮装の神様』の私設エイドがありましたカネゴンシャアザク

 

 

これまでの作品を実際に着て応援してくれています鉄人28号

    ↑

これらを製作した本人はバルタン星人の仮装で今走っているはずバルタン星人(三代目)

 

 

そこから少し行ったところで、グレーのユニフォームのTonさん発見ビックリマーク

 

メデューサの仮装だった東北風土マラソンでお見かけして以来。

 

「ルミナスです、初めまして~。ユーコンさんも少し後ろにいますよ。一緒に頑張りましょうアップ」と声をかけることができました。

 

スタートブロックでは見つけられませんでしたが、こうしてお会いできてよかったです爆  笑

 

   ↑

この辺でテレビ中継もしてたみたいですTV

 

奥州市前沢区のマンホールは『前沢ギュー太くん』

   ↑

デザインしたのは漫画家の馬場のぼる氏。鼻の横に「馬」というサインも入っています。ちなみに「初代ぐんまちゃん」も馬場氏の作品ぐんまちゃん

 

 

8km付近、第1関門の「道の駅みずさわ」。

 

   ↑

迫力ある和太鼓の演奏で応援してくれていました太鼓

 

 

   ↑

藤橋で北上川を渡ります川原

 

 

   ↑

ありがたいお誘いですね~生ビール

 

北上し、今度は江刺(えさし)区に入りました入

 

 

大きな建物の前に白いユニフォーム姿。

 

病院か介護施設かと思ったら…。

 

羊羹で有名な『回進堂』さんの工場でした甘味

   ↑

工場の目の前がコースだったとはハッ

 

これこれ爆  笑 楽しみにしてました音譜

   ↑

数種類のうち、胡麻をチョイス。くっついてたので2個頂きましたまいうー

 

さあ~やってきました、本コース最北端の20km地点。

 

奥州市役所 江刺総合支所です。

 

 

『えさし藤原の郷』のキャラクター、えーくんとさっちゃん

   ↑

熱中症にはくれぐれもご注意を~あせる

 

おっ!! 書いてあったまんじゅうとはこれのことかアップ

   ↑

「バナナ饅頭」と「ピーマン饅頭」があり…。

 

「バナナ饅頭」を頂きましたチュー

 

ちなみにピーマンの作付面積は全国5位、岩手県では奥州市がトップだそうですピーマン

 

   ↑

飴もなにげにおいし~赤キャンディ音譜

 

キャラメルやチョコもドロドロに溶けはじめた折り返し地点コーン

 

自分自身もトロけそうなレース後編へつづくおいで