県民だもの!グランディから県民の森自然満喫ラン♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

今日は利府町のグランディ21を基点として走ってきましたよウインク

 

ここ最近はコンサート続きで駐車場が使えない様子でしたが、今日は大丈夫OK

 

ひとめぼれスタジアム前からスタート~指さしGO

 

セキスイハウススーパーアリーナでのコンサートはありませんが…。

 

その前の駐車場ではフリーマーケットが開催されてましたFREE

 

   ↑

だいぶ気になるけど…通過~これスルー

 

  ↑

敷地内をクネクネ走りつつ…くねくね

 

おっ!? 今日は珍しく裏門が開いているらしいルンルン

 

ということで、一旦敷地外に出てみようキラキラ←ノープラン。 

 

   ↑

黄色い建物、沢乙(さわおと)温泉にも今度行ってみたい温泉

 

目指すは~県民の森森

 

途中、青麻(あおそ)神社にも立ち寄ってみました明神鳥居

   ↑

おもに目の病にご利益があるそうです眼帯

 

   ↑

こんこんと湧き出る水を汲みに来る人が耐えません泉

 

その後、ひたすら長い登り坂を走ると…上り坂

 

 

なにやら警備員さんが立っていて、車が折り返してくるコーン

 

警備の人に聞くと、4月末までの土日は花見の人でいっぱいになるのでここから先は一方通行になるそうです進入禁止

 

 

「車じゃなきゃ大丈夫でーすグッ 人はオッケーですよ~OK

 

「ありがとうございまーすお祝い

 

ラン続行です走る人

 

「県民の森 中央記念館」に到着~着 トイレを拝借トイレ

 

   ↑

迷路みたいなさつき。文字や図柄…ではないみたい。

 

県民の森にはコースが実にたくさん。どれにしようかなポイント。

 

トレイルっぽい道になりました道

 

   ↑

ちゃんと道路に出れる??

 

   ↑

おーよかったラブラブ道が広くなった拍手

 

   ↑

と思ったのは途中まで。整備されてないところもありました笹やぶ

 

   ↑

ふい~アセアセなんとか舗装路にたどり着いた滝汗

 

グランディに戻り2周め~チョキ

   ↑

さっきと違うアングルのアリーナ体育館アリーナ

 

今度は敷地内の尾根みち階段

   ↑

ゼーハー空気空気空気

 

途中から再び県民の森の別コース他

 

すると…「ズザザザ草

 

ハッびっくり ケモノ? ←Riceさん直伝

 

   ↑

こんな看板もseiやあ

 

でもよく見たらキジのつがい!?でした~(写真は間に合わずてへ

 

前回は入ってみなかった『ぐりりの森』

   ↑

東日本放送のキャラクターたちぼのぼの

 

   ↑

うーのさんぽみちをすすんだら…。

 

   ↑

ぐりりのべっそうがありました家

 

散歩を終え、ラン再開~走る人

   ↑

利府の街並みが見えてきました。

 

   ↑

三たびグランディ~3 ひ・ろ・いルンルン

 

またまた別コースチェック

 

四季彩(しきさい)橋を渡ります橋

 

最後は展望台の前を通ったり…オペラグラス

 

遊具やアスレチックのあるコースをスタスタと~すべり台

 

 

   ↑

桜の開花まではもう少しつぼみつぼみ

 

気ままに走って駐車場に戻りゴール~フィニッシュ!!チェッカーフラッグ

 

距離16.5km タイム1:42’49” 平均ラップ6’13”でした時計

(神社のお参りや森のお散歩タイムは除く。)

 

   ↑

本日のコース。タンチョウヅル風タンチョウ

 

桜はまだでしたが、ウグイスやキジ、ヤマガラの鳴き声、そしてふきのとうなどで近づく春と自然を体感できた本日のランでした~ラン