猫の楽園♪田代島ねこ便り | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

宮城県石巻市の沖合いにある島、田代島ひょっこりひょうたん猫

 

 

人よりも猫の数のほうが多く、通称『猫の島』と呼ばれています嬉しい

 

島の中心部には猫を神様として祀っている『猫神社』があり、世界中の猫好きの聖地として人気が高まっています照れる鳥居

 

そんな田代島の観光大使(自称)、『ねこ太郎』が主人公のフォトブック、『田代島ねこ便り』を買っちゃいました笑う

 

 

愛くるしいネコさんたちの写真が4コマ漫画のように編集されていて、とってもおもしろいですホエ(暗用)

 

アメーバブログで展開されている猫マンガ、『田代島(ねこ)便り』がベースとなっているみたいですね。

 

一度訪れてみたいと思いつつなかなか行けてないけど…。

 

今年こそ田代島に行ってみたいぞ~猫