まるっと1周!一目千本桜一足お先にラン♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

通常だと本日は出勤日仕事

 

だけど急に休みが決まり、走ってくることにしました~爆  笑

 

ユーコンさんが練習に付き合ってくれましたサンキュ

 

柴田町と大河原町の白石川に沿って植えられている桜並木。

 

通称『一目千本桜(ひとめせんぼんざくら)』の範囲をまるごと走っちゃうコースです桜桜桜

 

スタートは『しばた千桜橋(せんおうきょう)』、行って来まーすばいばい

   ↑

蔵王も春の輪郭になってきました。

 

まずは下流に向かって~ウキウキ

   ↑

さすがに桜はまだです。

 

阿武隈川と合流する手前にある白幡(しらはた)橋を渡って今度は上流へ。

 

少し行くと、『柴田さくらマラソン』のメイン会場。

 

今年は4月15日(土)開催ですね。

 

スケジュール的に微妙なのでエントリーはしませんでしたが、都合が合えば応援に行きたいです旗ガンバレ!

 

いくつかある橋も、下を通れば信号にかからずに進めるコース。

 

対岸に船岡の観音様とスタートの千桜橋が見えてきました。

   ↑

だいたい10km。約半分。

 

ハクチョウもまだたくさんいました白鳥くしゃみ

 

大河原町の中心部を抜け…。

   ↑

歩行者用の末広橋。

 

さらに上流にある仙南運転免許センターの所の橋を渡って折り返しますコーン

   ↑

この辺は風も強く、蔵王も隠れてしまいました風

 

   ↑

ハクチョウも退避!?

 

   ↑

おっ!!電車電車 東北本線ですハート線路

 

   ↑

桜がなかったこの辺りもさらに植樹が進められていました桜

 

   ↑

今日のニャンコ照れる ひなたぼっこですかはてなマーク

 

   ↑

楽しそうに走るユーコンさん爆  笑音譜

 

   ↑

やらせ疑惑グラサン

 

最後の数百メートルはそれぞれの全力を出してゴールフラッグゴール

 

距離 20.0km タイム 2:29’03” 平均ラップ 7’27”でした時計

 

   ↑

本日のコース。

 

ラン後、初めて柴田町の『太陽の村』へ行ってみましたたいよう。

 

まずはラーメンラーメンラーメン

 

 

ぜいたく味噌ラーメン角野卓造 まいうーでした音譜

 

 

   ↑

南極に向かってシューズ合わせシューズシューズ …なぜ?

 

   ↑

標高約200m。眺めがいいですね~mountain*

 

   ↑

さっき走ってきた千本桜も見えましたカピバラ

 

風が強かったものの、カドのとれた丸い風なのでそれほど寒くは感じませんでした。

 

桜の咲くころにまた来て走りたいと思った本日のランなのでした~桜