宿題はお早めに!あぶくま橋から上流ラン♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

今日はあぶくま橋から走ってきました~走る人

 

ただ今回は下流に向けてではなく、上流に向かってアップ

 

 

このコースにした理由は…ポイント。

 

強風の本日、いつものコース設定だと前半追い風&後半向かい風風

 

トレーニングとしてはいいかも知れませんが、先週フルを走ったばかりの脚ではちとキツイあせる

 

上流に向かってのコースにすれば、まだ元気なうちに向かい風ゾーンをクリア、疲れてきた後半は追い風に助けてもらえるだろう、という魂胆ニヤリ

 

宿題は早めに済ましちゃおうってなカンジです口笛

 

では阿武隈橋たもとからスタートでーすGO

 

 

さっそく橋を渡りまして…。

 

 

橋の下をくぐって右岸を上流へと走ります川

 

グランドがある金八先生的な土手をトコトコとトコトコ

 

 

まおう…?

 

じゃなくてあぶくま大堰(おおぜき)を通過~アゲアゲ↑

 

少し行くと『おおくま花畑』があります春の小川

 

さすがに今はまだ何もありませんが、季節ごとにたくさんの花が植えられますガーデン♪

 

ちょっとだけ川から離れるところもありマス。

 

槻木(つきのき)大橋で折り返し~マラソン・駅伝

 

えぼしスキー場がよく見えましたスキー

 

ちょっと景色を楽しんでみますか音譜

 

下流側。

 

上流側。

 

山パンの向こうに船岡の観音様が見えます。

 

こっから左岸の土手に下りますよ~坂道

 

ゆる~く追い風で気持ちいい~ラブラブ

 

この辺は四日1番…もとい、四日市場 (←内輪ネタ)

 

日本製紙の工場まで来ました新聞

 

煙突アップ煙突

 

あぶくま橋まで戻ってきました橋

 

水門のところまで戻ってゴーールおわり

 

距離 14.0km タイム 1:26’09” 平均 ラップ6’09”でした~ストップウォッチ

 

いわきサンシャインでやり残した宿題を終えたような、すっきりした気持ちで走りきれた本日のランなのでした~音譜合格クラッカー