目指すは松島のお風呂とビール☆新年ラン♪ 前編 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

2017年1月29日日曜日日曜日☆SUN

 

利府から松島までの約18kmを走る新年ラン音譜

 

参加者計6名で楽しんできましたラブ

 

スタート地点の利府駅に集まったのは…。

 

RiceBallさん、ユーコンさん、しげさんさん、生ビール一気飲みさん、こっちゃんさん、そしてルミナス。

 

午前8時、いざ出発~Start

 

「ゆっくり走ってください」!?

 

はいはい、そのつもりですよ~hi*

 

で、第1チェックポイントは…はてな

(※こっちゃんさん撮影)

 

新幹線総合車両センター新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

蒸気機関車やSL

 

200系新幹線、高速試験車STAR21などが展示されています。

   ↑

ちなみに右端に写っている山状の遊具は新幹線の先端部分新幹線

 

その長~い車両基地をグルっと回り込みます。

 

するとそこには三陸自動車道と仙台北部自動車道が接続する『利府ジャンクション』の姿ジャンクション

 

   ↑

上からみた図。

 

下から立体的に見るJCTがいいですね~音譜(←マニアックカナヘイ!?

 

ほどなくやってきました、『モリリン加瀬沼公園』

 

広々とした芝生のある公園です庭

 

沼はうっすら氷が張ってました雪の結晶

 

酉年だから鳥を見に来たけれど、白鳥さんはお出かけ中白鳥

 

次は利府・塩釜の丘陵地帯を越えて塩竈神社を目指します大鳥居

 

   ↑

途中で見かけたラグドールカナヘイ!? もふもふの毛皮あったかそう。

 

そして塩竈神社に到着~着

 

この急な石段を登るのもトレーニングの一環!?

 

体と心を落ち着かせるため一旦休憩コーヒー

   ↑

写真撮ったり給水したり、お賽銭の準備したり…。

 

ちょっとした小芝居もはさみつつ…ぷぷッ(笑)konatu

 

一段一段登りました~…さすがに走りませんあせる

 

登り切ったところにある櫻門。

 

はてなマークこの半端なアングルはなにかってはてな

 

はい、実はここもロケ地なのでしたカチンコ

   ↑

春を追いかける夏子さん。『重力ピエロ』の1シーンピエロ

 

と、ちょっと脱線しましたが本殿へ行ってお参りしましょう初詣 黒豆

 

パンパンぱちぱち

 

「Riceさんのおしり…ユーコンさんの左足…媛林檎さんの膝…とっきーさんの骨…MILKさんとあめぢすとさんのめまい…みーんな早くよくなりますように…」

 

お祈りしてきましたsei

 

帰りは石段ではなく七曲りから。

   ↑

おっビックリマークさすが元・山男、一気飲みさん、早いぎくっ

 

下りたところで皆さんにちょっと待っててもらって私はこちらへ下矢印

 

味噌・醤油の醸造元、『荻原醸造』さん。

 

玉こん(球状のこんにゃく)で有名です玉こん・醤油煮

 

玉こん3兄弟みたらしだんご 

 

どこまでかじっても白いところが出てこないくらい染み染み~おいしい

 

おいしいものを食べたところで後半戦へ突入~GO

 

つづく