ついに仙台にもランステ誕生!? | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

先日仙台市内を走ったのには、じつはブラタモリのロケ地を見る以外にもう1つの理由がありまして…。

 

それは『9h仙台(ナインアワーズせんだい)』を利用してみること。

   ↑

HPより。

 

   ↑

実際の写真。1Fにはセブンイレブンと山形蕎麦のお店が入っています。

 

ナインアワーズとは、カプセルホテルのことです。ガチャガチャ

 

 

場所は国分町2丁目下矢印

 

名前の由来、コンセプト下矢印

 

 

直前予約の割引などを使えば3000円で泊まることが可能です。

 

カプセルホテルといえば男性専用というのがほとんど。

 

しかしここは女性も利用できるというのが特徴。

 

フロントのある2Fが女性フロアで68床、3Fが男性フロアで72床です。

 

そして、ありがたいのが500円でシャワーのみの利用ができること。

 

今回の目的はシャワーの利用ですシャワー

 

24時間いつでも行けて、1時間まで利用可能。

 

フェイスタオル、バスタオル、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ドライヤーなど必要なものが揃ってます。

 

   ↑

利用したときの写真。

 

   ↑

シャンプーなども備え付け。

 

走る前にあらかじめ着替えを預けておいて、走り終わってからシャワーを浴びる、っていうことができれば言うことなしだったんですが…。

 

聞いてみたら一時的にでもコインロッカーのみの利用、というのはできないそうです残念ながらあせる

 

でもまぁ、ランニングステーションとまではいかなくても、気軽にシャワーを利用できる施設が仙台の中心部にできたというのはありがたいこと合格

 

シャワーを浴びてさっぱりしたあと、せっかくなので1Fの山形蕎麦のお店へざるそば

 

寒かったので鳥中華をオーダーベル_01

 

醤油のかどが立ちすぎていて、好みとはちょっと違ったかな~苦笑(※あくまで個人の感想です。)

 

…それはともかくとしてそうだ!音譜

 

ロケラン2のゴールはここナインアワーズ仙台にする予定で~すクラッカー