わたり復興マラソン2016 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

秋晴れですmomiji☆☆晴れ

 

今年も『わたり復興マラソン』に参加してきました走る人

 

自宅から近いし受付が9時開始なのでのんびりと出発~。

 

できずに結局早めに到着。

 

会場をブラルミナスタモリ

  ↑

設置前のスタートゲートスタート

 

地元のはらこ飯屋さんや洋菓子店の出店も準備中です旗

 

亘理の初代藩主、伊達成実(しげざね)公がモチーフの『わたりん』もいました。

  ↑

亘理の特産品「いちご」や町の花「さざんか」があしらわれています。

 

決してバックをしないという毛虫を前立てのデザインに成実公が選んだのは、戦場での心意気を示してしますけむし

 

…わたりんは泥対策のビニール袋を履いて退散汗

 

今年は生ビール一気飲みさんとともに参加ビール

 

奥様と、愛犬小麦ちゃんも一緒ですミニチュアダックスミニチュアダックス

  ↑

久しぶりにワンコの散歩をさせてもらいましたダックス おとなしくてカワイイ~のラブラブ

 

10kmの部のスタートは11時30分。

 

これでも早くなったほうで、たしか3年前は12時20分スタートでしたaya

 

ガチランの方が多いこの大会、仮装ランナーはごくわずか。

  ↑

このマリオさんは何回か見たことあるマリオ

 

11時30分、いよいよスタートですパーン!ドンッ輪ゴム

 

仮装ランナーの少なさにだいぶ迷ってましたが、一気飲みさんはやっぱりお殿様殿

 

おろっ? 松島に続いて今度もちょんまげ忘れちゃったみたいあせる

 

川口消防署のランナーも今年も来てくれました消防車(はしご)

  ↑

被災地の大会によく来てくれています。

 

前半は昔ながらの家並みの間を走ります。

  ↑

この辺も浸水被害を受けたところです。

 

途中からは田んぼ道に。

  ↑

奥の建物は吉田体育館。

 

浜吉田駅手前の踏切り付近で折り返しますコーン

  ↑

太陽がでっかいたいよう。 少し暑いくらいですえへへ…

 

上の写真は地図でいうと一番下、5kmくらいです。

 

後半は常磐線に沿った道路を走ります。

  ↑

12月には内陸に移設した新しい常磐線が開通。待ち遠しいです。

 

今回は最後尾に近いところからスタートStart

 

はじめの2kmくらいはの~んびり、その後はスイッチを切り替えてマジメにランRUNNER

 

ゴール少し手前では一気飲みさんの奥さんと小麦ちゃんの応援を受けました応援 国旗

 

そしてその結果は…Next

 

50分29秒でしたストップウォッチ うーん、せめて50分を切っておけばよかったかな?

 

ゴール後は待望のはらこ飯ドキドキ

  ↑

味付けサイコー合格

 

と、豚汁ブタ

  ↑

あいかわらず具だくさんです。

 

そのほかイオンウォーター、ソイジョイや…。

 

完走Tシャツを頂きましたTシャツ

  ↑

白っぽく飛んでますが、今年はカーキ色。

 

2014年から共通のデザイン。でも微妙に変わっています。

  ↑

今年は亘理のシンボル、悠里館(ゆうりかん)がデザイン。

 

この大会はいつも豚汁がた~っぷり用意されていて、おかわり自由FREE

 

お言葉に甘えまして…おかわり頂いちゃいましたペロリペロリ

  ↑

ちなみにまだまだ余ってた。

 

参加費2500円でこの内容はリーズナブル安い

 

町の活性化にもつながるし、素朴でとってもいい大会GOODイイ

 

超フラットなコースで、自己ベスト43’58”を含め、ベスト3はすべてこの大会で出したもの。

 

今回は狙いに行きませんでしたが、PB目指すにもおいしいものを食べるにもやっぱりここかな~笑う空想