東北・みやぎ復興マラソン誕生! | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

各市町村ごとにたいてい1つくらいずつマラソン大会がありますが…。

 

震災以降、名取市のマラソン大会がなくなっちゃったな~白猫 げんなり

 

海辺のサイクリングコースを利用して行われていた 閖上(ゆりあげ)地区の『新春マラソン』初日の出

 

山側にある『名取スポーツパーク』で行われていたクロスカントリー。

 

どちらの大会も震災の影響でなくなってしまい、そろそろ何か新しい大会が生まれないかな~?

 

なんて記事を投稿しようと思っていた矢先、ビッグニュースが飛び込んできました!!

 

すでにブログに書かれていらっしゃるかたもいますが…。

 

来年の10月1日(日)、『東北・みやぎ復興マラソン2017』が開催されることが決定しましたクラッカークラッカークラッカー

 

 

岩沼市をスタート・ゴールとし、亘理町の荒浜や仙台空港付近、名取市閖上などの沿岸部を走りますちゅら海

 

先日亘理からの29km走をした海沿いの道路がメインのコースみたいですね~音譜

 

現在建設中の、「第2の堤防」の役割を果たすかさ上げ道路の上もコースとなるようです。

 

くわしくは動画をどうぞコチラ

 

さらに、前日の土曜日から食のイベント「復興マルシェ2017」も同時開催sao☆

 

 

参加人数はフルが12000人、全部門で15000人と、思った以上に大規模になる模様ぎくっ

 

仙台放送で生中継もされるそうですLIVE中継カメラ

 

売上げが復興支援になるし、全国から集まったランナーに被災地の現状をじかに見てもらえるいいチャンスだし、また、熊本の応援にもつながるみたいだし…。

 

マラソンのベストシーズンなので他の出たい大会とバッティングするかも知れませんが…。

 

地元民としては出ないわけにはいかないでしょ~腕。

 

参加募集開始は来年の1月以降の予定だそうでーすウインク