第56回伊達ももの里マラソン | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


今年は全国41の都道府県、7174名の参加日本列島


『第56回 伊達ももの里マラソン』のレポートでーすマイク



自宅を出発し、常磐線から東北本線に乗り換えると早速アメブロランナーさんたちと合流合


RiceBallさん、ユーコンさん、こっちゃんさん、そして直接会うのははじめてのたくやんさん。


阿武隈急行に乗り継ぎ、会場最寄り駅の保原に着いた所で山形のまりごんさんとも合流黒合


さらに体育館では埼玉から参加ののぶさん、福島のfunkmachineさんと合流合格マーク


輪が広がります輪


着替え終わったところで、みんなで記念写真カメラフラッシュ

  ↑

こっちゃんさん、ユーコンさん、のぶ(子)さん、まりごんさん、Riceさん、funkさん、ルミナス。残念ながらたくやんさんは男女の渋滞に巻き込まれ…。


  ↑

シューズで円陣、エンジン。



19.6℃と涼しかった去年並み、今年も20.8℃とこの時季としてはかなりいいコンディションですぐぅ~。


とはいえ今回はベスト狙いではなく、ネットタイムで55分切りくらいで楽しんでこようかと音譜




整列はやや後方、ユーコンさんとまりごんさんと一緒に並びます。


午前9時10分、10kmの部いよいよスタートですドンッsei


後方のせいか号砲はまったく聞こえず、スポーツDJの声を頼りに時計をピッ時計



  ↑

スタートラインまでのロスタイムは約2分30秒でした。


前半渋滞するのはわかっていたので沿道の応援を楽しみながらあわてず走ります走る人



  ↑

阿武隈急行の線路を越える最初の坂。


一旦フラットになったのち、3kmくらいからゆる~くアップダウンが続きます。


  ↑

折り返し約5km地点。


長いスライドゾーンになりますが、残念ながら誰も発見できずあせる


7kmすぎ、混雑が解消したところでさすがにそろそろ本気で走ろうかとペースをあげましたアップ

  ↑

桃と浅漬けの私設エイドや…。


  ↑

スイカなどのエイドは泣く泣くスルー汗


残りの3kmは4分45秒くらいのラップで走り…。



  ↑

高校生のハイタッチの列に励まされながら。



残り500mくらい、いつもなら消防署前にはしご車が出て放水してくれていたはずなんですが、今年はいない!?消防車(はしご)


そういえば消防署が新しく建て替わっていて少し奥の方に移動しているビックリマーク


たまたま今年は出ていなかっただけなのかわかりませんが、名物だっただけにちょっと残念あせる


と思っているうち、陣屋通りを駆け抜けほどなくゴールEND



予定通りネットで55分をギリで切るタイムでした下矢印


着替え終わったところで久しぶりに媛林檎さんとお会いすることができ感激~キャー


いわきから参加のまんぼちゃんさんが見つけられなかったのが無念~無念


その後みんな揃ったところで福島市へ電車移動電車


福島駅に隣接する極楽湯さんでひとっ風呂浴びます温泉



湯あがりは当然…こうなります&

  ↑

打上げの前に乾杯の練習音譜なにごとも練習は大事なのです!?


っで、お隣に移動しいざ本番!!


カンパーイかんぱ~い!かんぱ~い!かんぱ~い!!!


学生みたいなノリはてなマーク


みんなで盛り上がりましたワイワイわいわい


途中から合流した埼玉のゆうさん、キャンディさん。


「東北のこの雰囲気が好き音譜」って言ってくれてなんかすごく嬉しく感じましたクラッカー


ご一緒させて頂いた皆さん、そして打上げまで企画セッティングしてくださったfunkさん、本当にありがとうございました感感謝


また一緒に楽しく走りましょう~合格