仮想田沢湖!松島ナナコラン♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


ナツはアツいね~あせる←ふつう。


ザンショがきびしいです暑い←あえてふつう。


アップダウンが厳しいという9月の『田沢湖マラソン』湖


これまたアップダウンが厳しいと言われる『松島ハーフマラソン』のコースを一部取り入れて走ってきました走る人


『仮想田沢湖マラソン』です。←「仮装」ではありませんハロウィン


松島ハーフのスタート地点と同じところからスタート~Go


あっちー暑いので今日はゆったりペースですカメ


  ↑

海産物の直売所には目もくれず…はてなマーク←相当揺らいた・・・じゅるる



  ↑

立派な避難所も何ヶ所かできてました。


  ↑

松島でしか飲めない激レア純米酒『いやすこ』の酒米。「いやすこ」とは「可愛らしい子」という意味らしいですめんこい

  ↑

復活をとげた仙石線と酒米の「ひとめぼれ」

  ↑

気温27℃温度計 体感的にはもっと暑く感じます30℃


ハーフのコースから外れ、今回は手樽(てたる)海岸へ寄ってみます。


以前何度かBBQをしたことがあるこの海岸、震災後に行くのは初めてです。


  ↑

だいぶ趣きが変わっていました。


  ↑

松島湾が望めます。


  ↑

右手にいわゆる観光地としての松島が少し見えます。


さあ~、もとのコースに戻り、いざアップダウンにトライチャレンジ

  ↑

コース上、2番目に現れるこの坂は少しキツめですが、ピークまでの距離はそれほどありません。



  ↑

初めて見るカフェの看板。2年ぶりだから少し変化してる!?



  ↑

3番目の坂はキツくないけどなが~いの長い!



  ↑

意外と海が見える所は少ないコースですが、下りのカーブの先から見えてくるこのアングルが結構好き音譜



  ↑

その後も地味にアップダウンが続きます上り坂 坂道


今日はハーフのコースを丸々走る気はなく、天候&体調のコンディションをみながら折り返し地点を探り…コーン


8km弱、東松島市に入ったあたりでそろそろ戻ろうかと考え始めUターン


その少し先にある陸前大塚駅で折り返すことにしましたU



  ↑

飛行船みっけ飛行船スヌーピー


帰りは手樽にはよらずまっすぐゴール方面へ。


「ホテル壮観」さんの前まで行ってゴール~END


距離 14.0km タイム 1:29’31” 平均ラップ 6’23”でしたaya


   ↑

本日のコース。


?


ブログタイトルの女優さんが出てこないってビックリ


「松島のセブンイレブンでナナコを使って買い物をした」っていう意味ですよ~てへ

  ↑

マスカットのアイスメロンバー


……だけでは飽き足らず…。



ジェラートにまで手を出してしまった本日のランなのでした~音譜