みなと | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


イチロー選手が出演しているNTT東日本のCMのBGM。

新曲なのになんだかすごく懐かしい感じがする楽曲、スピッツの「みなと」です。

「汚れてる野良猫にもいつしか優しくなるユニバース」というフレーズと…。

この下矢印ジャケットも気になったので借りてみました。


初めはシンプルに離ればなれになった男女のことを綴った歌かと思いましたが…。

東日本大震災後、一時体調を崩していたという草野正宗さん。

その歌詞の意味する所をよくよく考えてみると、震災後のことを連想させるワードがいろいろ。



PVの冒頭から折り鶴が登場することもその連想を確信に近づけますが…。

実際のところどうなのかはわかりません。