台風間近!八木山グルッと1周ラン♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


蒸しますね~食べてない肉まんあせる


明日は台風7号の影響が出るでしょうから、今日走ってきましたダッシュ


スタートは仙台市太白区西多賀の娯楽施設、ベガスベガスさん前。


まずは鈎取(かぎとり)の新しい道を通って八木山方面へググ~ッと上って行きます上り坂


  ↑

日赤病院前もまだまだ上り標識

  ↑

八木山動物公園のあたりが坂の頂上になりますね。


今度は下り坂 


今回は青葉城方面ではなく、向山のほうへ走って行きます。

  ↑

東京タワー東京タワー…ではなく東北放送さんの前を通過~。



  ↑

八木山松波町からの景色も眺めつつ…。


  ↑

家の間から仙台市中心部がチラチラ見えてきましたじぃ・・・おやじ。


おービックリマークそーだひらめき電球ぽん


せっかくだからあそこへ寄って仙台市を眺めてみようオペラグラス


「あそこ」とは愛宕神社のこと鳥居


  ↑

少し登って南側を見ると「仙台三塔」が近くに見えます電波塔

  ↑

では、愛宕神社の展望台から眺めてみましょ~目







  ↑

眼下には広瀬川川


  ↑

北西部には観音様も見えますね。


しばらく眺めてから下山。


あとはひたすら国道ニーパーロクを走り、1周してゴールフィニッシュ!!


距離 11.5km タイム 1:10’12” 平均ラップ 6’06”でしたストップウォッチ

(愛宕神社タイムは除く。)



  ↑

本日のコース。



  ↑

帰りのファミマで買った「極冷ボンベ」タンクソーダ味ですジュースsoda

  ↑

「バーコードが割れちゃった」デザインバーコード


台風が近づいているので風があるのかなと思いきや、ほぼ無風で気温29℃くらい!?


想定以上に汗だくになった本日のランは、一部『第3回ロケ地巡りラン音譜』の下見も兼ねてのランなのでした~ラン