仙台国際ハーフマラソン2016 part1 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


今回は一気飲みさんの会社のお仲間、Sさんが初のマラソン大会出場ということなので、ご一緒させて頂くことになりました。


いきなりハーフでデビューっていうのも「スゴイなぁふぅ」と思いますが、「仙台国際ハーフ」がデビュー戦っていうのはきっと素晴らしい思い出になることでしょう音譜


仙台駅で待ち合わせたのち、選手の待機場所となっているコボスタの駐車場へ東北楽天ゴールデンイーグルス


すぐさま一気飲みさんはお殿さまに変~身殿殿


「5kmすぎにいる伊達武将隊青葉城址と絡むんだ音譜」と張り切っています音譜


前日の7日(土)から宮城先行で映画『殿、利息でござる』銭が封切られていたのでグッドタイミング音譜グッド!


無料でふるまわれているお餅を頂いたりしていたら…。



サザエさん発見!!サザエさん


風土マラソンでお会いしたみゆたんまんさんがいました~音譜


「仮装している人が少なくてさみしかったんです~汗」とお殿さまを見て安堵した様子。


そう、この大会はなぜか仮装している人が少ないんですよね~。


で、みんなで記念撮影かめら。


競技場前にアメブロランナーさんが集合しているらしいのですが、少し遅くなったからもういないかな~はてなマーク


と思ったらfunkmachineさんがいました。


こちらも風土に続き、2度目ましてです。


「今回はずいぶん爽やかな格好で…」←新緑のようなグリーンのシャツだったので緑


「言いすぎやで、君たち苦笑い


前回会った時はグンゼのランニングとブリーフ姿だったから…ついいつもそんな感じの方なのかとあせる


と、そろそろ整列場所にいかないと~。


一気飲みさんも自分も本当はCブロックですが、初参加のSさんと一緒にFからスタートすることにしました。


するとそこにはルイージとマリオの姿がぎくっ


ユーコンさんとお友達ですルイージマリオ


仮装してるとすぐに見つけられて便利ですね~てへてへ


お隣にはMILKさんもいらっしゃいましたが、ちゃんとはっきりご挨拶できず失礼しました~あせる


我々はその後ろに回って整列することに。


  
  ↑

すいません、マリオとルイージの後ろ姿をパチリ



  
  ↑

ちなみに帰り道の仙台駅前で『リアルマリオカート』マリオカートを目撃え゛!!!



さて、スタートの10時05分が近付いてきました。
 
  ↑

取材ヘリも時折姿を現しますヘリ


少し暑く、そして少し風がありますが、新緑の杜の都をこれから走ることができるんです木


スターター奥山市長の合図のもと、一斉にスタートスタート


今年もQちゃんがスタート台から元気に見送ってくれますオバQ5音譜


なにもかもが初めてのSさんとともに、ゆっくりと走りだしますが…


あ…あれあれはてなマーク


いつにも増してハイテンションの一気飲みお殿さまバカ殿


沿道の皆さんとハイタッチを交わしながらスタタタタ~だっしゅだっしゅだっしゅ




殿、俊足でござる~あせる   つづく