腑に落ちた言葉 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


音譜真っ白な雪のように~音譜飾らないで届けよう~音譜

ハウス「北海道シチュー」のCMのBGMで流れていた秦基博(はたもとひろ)さんの曲。

『聖なる夜の贈り物』というタイトルのこの曲の全体が聞いてみたくて、少し前にアルバム『青の光景』をレンタルしました。

映画『STAND BY ME ドラえもん』の主題歌、『ひまわりの約束』も収録。

映画は見てないけど、想像しただけで泣けてきそうです泣

そして最近気に入ってよく聞いているのが『ROUTES』という曲。



歌詞はコチラ⇒ROUTES

全体的に素敵な歌詞なんですが、特に「飼い慣らせ不安を」という部分。

たった一言ですが、なんか腑に落ちた気分。

もし「不安なんか蹴散らせ」とか「追い払え」とか勇ましいフレーズだったら…。

「そりゃそうだけど、実際問題なかなかねあせる」という感じでしっくりこなかったかも。

排除というより共存という形の中で一歩を踏み出し、自分らしさを見つけていく。

そんなスタンスの方が持続的に向上していける感じがします。


ところで熊本地震の募金の方法を探していたら、楽天の「クラッチ募金」というので電子マネーでも募金できることを知りました。



自宅のパソコンからでも電子マネーで決済できるアイテム「パソリ」を持っていたので…。


スマホにチャージしておいたEdyでわずかばかりですが2回目の募金をしました。

少しでもお役に立てますように。