ひと足お先に!黄色いじゅうたん菜の花ラン♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


角田市も桜の季節は過ぎましたが…桜


今日は菜の花の咲き具合を見に、阿武隈川沿いを走ってきましたnanohana3☆☆



スタートはいつもの角田橋橋


  ↑

やや霞がかってますが、蔵王の稜線はくっきりmountains


一応キロ5分40秒ペースを目標に走る人


  ↑

菜の花畑は『みやぎ蔵王三十六景』の1つ。


すぐに着きましたnanohana2☆☆


一旦時計を止めて写真撮影カメラパシャ



  ↑

菜の花と蔵王お釜



  ↑

菜の花とロケットH-IIAロケット  



  ↑

まだちょっと華奢な感じ。


今度は土手の上から全体を。

  ↑

味のある木が一本木の葉



  ↑

下流側の方が密度が濃い印象。




  ↑

広さ3.2haの畑に約250万本咲いているそうです。



いやぁ~見事、見事合格


堪能したところでラン再開ラン






  ↑

車止めにも菜の花まつりの写真。




  ↑

対岸のグライダー場ひこうきぐも




  ↑

ロープにパラシュートをつけて…落下傘

  



  ↑

パッと離す…っていう競技はてなマーク

  



  ↑

東根橋を渡って折り返しコーン




  ↑

橋の上からの眺め。

  



  ↑

蔵王のアップUP




  ↑

待機中のグライダー滑走路




  ↑

今日は東風風 いつもと反対向きに滑走していきます。

  



  ↑

しだれ桜はまだきれいに咲いてます桜


風向きによって多少ペースは変化しましたが、おおむねイーブンペース平



  ↑

本日のコース。



距離12.36km タイム1:10’06” 平均ラップ5’40”でした~音譜


ここの菜の花畑を会場にした『第19回かくだ菜の花まつり 』は4月29日(金・祝)からスタートスタート


5月5日(木・祝)まで開催です。





ステージでのライブや乗馬体験、地元のゆるキャラ、ガブリくんとふれあうこともできるみたいですよ音譜




よかったら行ってみて下さーい音譜


なぜか角田市の観光PRをしたくなった本日のランなのでした~てへてへ