ホンジツはリバーサイド♪久しぶりの阿武隈中流ラン♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


今日は阿武隈(あぶくま)川沿いを走ってきましたルパン



阿武隈橋たもとから矢印方向、河口へと向かって走ることが多いのですが…。


今回は逆方向、上流へ向かって走りましたアップ

  ↑

押分(おしわけ)水門前を通り…。


  ↑

あぶくま橋へ橋



  ↑

橋の上から下流方向。



橋を渡ってから下をくぐり、上流へ。



  ↑

右奥にさっきの水門が凱旋門




  ↑

対岸には日本製紙の工場工場




  ↑

蔵王連峰も見えますお釜




  ↑

蔵王の手前に見える堰は阿武隈大堰というんですね力士11。どすこい!




  ↑

ほどなく常磐線が見えてきました常磐線




  ↑

ここは踏切がないので気をつけてね~踏切あり




  ↑

やっぱりこのアングルで撮りたくなるかめら。



  ↑

少し行くと原っぱがありますが…。




  ↑

どした?




  ↑

「花の種を植えてるので入らないで」ってことでした苦笑い



毎年5月になるとクリムゾンクローバーの花が咲き乱れます花畑



  ↑

これは3年前に撮った写真カメラ


別名ストロベリートーチイチゴ


イチゴをひっくり返したような形をした花です。


さあ~さらに進んでみましょー走る人



  ↑

ムムムッぎくっ なにやつ!?



  ↑

ホントーに…なに汗はてな



  ↑

護岸用のブロックが順番に並んで~ない汗フェイントはてなマーク



  ↑

おっと、折り返しの槻木(つきのき)大橋が近付いてきました橋



  ↑

橋の長さは777.777m赤七赤七赤七 平成7年7月7日開通です777



この付近は川幅が広くて眺めがいいです川


  ↑

下流側。


  ↑

上流側。


  ↑

バルコニーもありますベンチ



左岸へ渡ってゴールを目指します。




  ↑

ここにも橋の名前が。これは航空写真用なのかな!?2



  ↑

川の中に水たまり水たまり そこだけ鉄橋が写ってます鏡



  ↑

常磐線通過~常磐線




  ↑

紙の原料が山積み小山 激坂アリ上り坂



  ↑

らせんはてなマーク階段、大変そうあせる



最後の1.5km、少しだけスピードアップして終了~フィニッシュ!!


  ↑

あぶくま橋をゴールとしましたフラッグ



  ↑

本日のコース。



距離 13.54km タイム 1:18’46” 平均ラップ 5’49”でしたストップウォッチ


もしかしたらどこかでまだ工事をやってるかなはてなマークとも思いましたが、大丈夫でした。


クリムゾンクローバーや菜の花が咲き乱れ、鳥のさえずりが聞こえる季節にまた走ってみたいと思った本日のランでした~音譜