仙台逃走ルートのすべて part10 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


約1ヶ月ぶり久しぶり


映画『ゴールデンスランバー』のメイキングの紹介ですDVD



キルオに呼び出されて向かった『仙台病院センター』病院


ロケ場所は「東北厚生年金病院」、現在は経営・名称が変わって「東北薬科大学病院」になってます。


この病院は『アヒルと鴨のコインロッカー』でも使われましたあひる


ヤミで仕事をする腕のいい整形外科医によって作り出された青柳さんのニセモノアンパンマン


そのニセモノが隠れているという、結果的にはウソの情報をもとに病室へと入って行きますが…。

病院の外観は厚生年金病院ですが、中のシーンは「岩切病院」で撮影されたそうです。



「あー、びっくりした」と言ったまま動かなくなるキルオの死に方は、初めて見た時は結構衝撃的でした。


そして駐車場でのシーン。


青柳さんのオンボロカローラと…くるま6


大学時代の恋人、樋口さんの赤いシエンタとのニアミスシーンくるま3


この駐車場に停まる車はエキストラ車だそうです。


エキストラで出演するのは人間だけじゃないんですね~ぎくっ


はじめて知りました音譜