猫の町 映画の町 尾道 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


めざましテレビで『やりすぎ町おこし』という話題をやってましためざましくん


忍者で町おこしの伊賀とハットリくんもう1ヶ所が広島県尾道市。



坂道で車が入れないところが多いので、猫にとっては住みやすい町にゃー


そんな猫の魅力を活用して町おこし神輿


「猫メイク」で参加する「猫祭り」があったりニャンコにゃー



にゃんこ尽くしのお菓子があったり…プリン


猫の細道も作られました山道



そして世界初!! 「猫目線のストリートビュー」までぎくっ


  ↑

低~い目線からの景色も面白そう音譜

  ↑

看板猫の紹介という特典付き猫


確かに猫のイメージもあったけど…。


私にとって尾道は映画の町のイメージカチンコ


大林宣彦監督の映画のロケ地として有名です。


じつは大昔…。


大学の卒業旅行で、青春18きっぷを使って約1週間尾道に滞在しました。


貧乏学生なのでホテルなどには1度も泊まらず、電車で車中泊をしたり、尾道の公園で寝袋で寝たり…(´ω`)ZZZ


そしてテクテク歩きまわって…。


映画『転校生』で2人が転げ落ちた石段や『時をかける少女』に登場する竹林と時計台、『ふたり』で朝、学校に行く時に出てくる電柱、『さびしんぼう』の人形が展示されている文学館などを見て回り…。


もちろん尾道名物、尾道ラーメンやワッフルもしっかり堪能おいしい


ある日はレンタサイクルで福本渡船に乗り、向島や因島まで足を伸ばしました。


夜は公園に戻ってジャングルジムの上で友達とビールで乾杯ビール


あー青春青い空と白い雲


帰ってからVHSのビデオをもう1度レンタルして復習したりもして音譜


………汗


あ、あれ?


今もやってること変わってない!?苦笑