スマートインターチェンジ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


昨日に引き続き、亘理の交通についての話題ですwataわたり


おととしの12月に供用開始となった『鳥の海PA』ひよこ海


常磐自動車道の山元ICと亘理ICの中間にあります。


その鳥の海PAにいよいよ今年3月、スマートICができますインター




亘理ICも山元ICも、亘理町の中心部からはビミョーな距離微妙


ここが出来ると亘理町民の利便性が高まると同時に、観光や復興にもきっと役立つと思います。


そしてもう1ヶ所人差し指


来年の3月には『名取中央スマートIC』が出来ます。




イオンモール名取の1本南側の道路に接続。


結構いい場所なのでこちらも完成が楽しみです。


……。


いわきサンシャインマラソンに向けて今日は走ろうと思っていましたが、雪溶け水で走りづらそうなのでやめちゃいましたあせる


ICよりも…自分の方がスマートにならなくちゃ~σ(^_^;)あせる