幻の… | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


そのお店の開店時間は午前8時オープン


壁一面にズラーっと並んだ冷蔵庫。


その中には…。


日本酒をたしなむ者なら誰でも一度は飲んでみたいよだれ と思うような銘酒がひしめきあっている冷酒


うーむ、絶景かな、絶景かなヤッホー


あっビックリマークあのお酒があるっ音譜 なんとっぎくっ幻のあのお酒までっラブラブしかもリーズナブル合格


とはいえ予算には限りがあるし~、ど~しよっかな~怒 迷っちゃうな~苦笑


…としばし熟考を重ねるうち、ふと時計をみるとあと5分で10時というところ。


店内が急に慌ただしい汗


パッと見頑固そうな店のおやじさんが、右へ左へとセッセと物を運んでいる。


気付くと、あんなにたくさんあった冷蔵庫内の日本酒はおろか、山積みにされていた缶ビールの箱まできれいさっぱりとなくなっている。


かわりに冷蔵庫の中には清涼飲料、陳列棚にはスナック菓子や日用品、野菜などが並べられている。


どこにでもある個人経営の商店の風体だ。


なんという変わり身の速さ矢印 たった5分の出来事である。


これが噂の『平日2時間の幻の銘門酒店』かぁ~想像


次のチャンスはいつ訪れるのかな~はてなマーク


………。


というのは昨日見た夢の話笑てへ


話は戻って1週間ほど前。


過去に何度か訪れたことのある、とある酒屋さんを覗いてみました。


するとそこには『獺祭(だっさい)』様が鎮座ましまして居るではないですか!!


というのもそのお店。


人気の高いお酒はポイント制になっており、所定のポイントがないとモノはあっても買うことができないシステム。


ポイントは購入金額に応じてもらうことができます。


…で、その獺祭は4p必要。


その酒屋さんによるつもりはもともとなかったので、以前もらっていたポイントカードは持ってきておらず汗


「たしか2pはあったと思うんですけどね苦笑い出直してきます。」と言ったら…。


「2pあるというのを信じましょう。何か1000円くらいのお酒を合わせて買ってくれたら合計で4p分になるので、獺祭をお売りしてもいいですよ音譜


キラキラ女神さまご降臨キラキラキラ


果たしてめでたく獺祭を手に入れることが出来ましたクラッカーしかもリーズナブルな値段で音譜




家に帰ってからポイントカードを調べてみたら、きっちり2pでした。ウソつきにならなくてヨカッタ~word_ho1


このお店でのやり取りが昨日の夢のモトだな!?キットうん


そしてお味のほうは~はてなマーク


えへ、えへ、えへへ~( ´艸`)ドキドキ