仙台逃走ルートのすべて part1 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


映画『ゴールデンスランバー』の激レア特典DVDDVD




その内容を少しばかり紹介したいと思います紹介


エキストラで参加した方々の様子をメインに描いたメイキングDVD。


この映画をご覧になっていない方も、「へぇ~、映画ってこんな風にして作ってるんだ~」へぇーって思うような舞台裏がわかったりするので、よかったらお付き合い下さいませ~よろしく



まず、映画上の設定として登場する仙台のスポットがマップで表示されます。



設定上の場所と実際のロケ場所が一致している所もあるし、そうでない場所もあります。


ロケの許可が降りなかったのでやむなく別の場所で…というケースもあるみたいカチンコNG


その影響もあってか原作で描写されている場所と違うところも結構多いみたいです。


たとえば金田首相の暗殺シーンは定禅寺通りで撮影されたけど、原作では東二番丁通りだったり。


青柳さんと森田さんが久しぶりに再会するシーンも、原作では仙台駅東口の設定でしたが、映画ではフォーラス前ということになっています。



  ↑

映画の設定上の場所と時間です。


『仙台での待ち合わせといったら「ラス前」でしょう』ということで、こちらは撮影許可の問題、というよりは演出的な意味合いが強いようです。


2人で入ったファーストフード店はロッテリアロッテリア


  ↑

現在はお店のカラーリングは変わっています。




  ↑

こんな感じで実際のお店で撮影されてます映画



移動して車の中で食べる2人。


学生時代からの森田森吾の食べ方のクセ下矢印


ポテトをVの字に折って真ん中から食べますポテト


ただ、実際にV字に折るのは難しいあせるということで…


美術さんが現場でコンロを使ってカリカリに仕上げていますカリカリ

 

  ↑

下の『仙台運送』の台車はあとのシーンで使われるやつだ音譜 ダッシュ台車


何気なくみているシーンにも、陰ながらの努力がたくさんあることに気づかされるこの作品。


こんな感じでチョコチョコ紹介していきたいと思います。