走り納め!ルート大柴ホワイトラン♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


本日、今年の走り納めをしてきましたスポーツラスト 


スタートは勾当台(こうとうだい)公園の野外音楽堂music




…ではなく、柴田町の船岡城址公園ですsei


ちょっと似てたもので苦笑い


ちなみに柴田町のマンホールのふたは桜の木さくら。


城址公園からしばた千桜橋(せんおうきょう)を渡り、「白」石川沿いを走ります走る人


  ↑

ちょうど電車が電車


  ↑

広々とした河川敷が気持ちいい~音譜



蔵王もよく見えます目

  ↑

「白」石スキー場もようやく真っ「白」にスキー



本日のルートは大河原町と柴田町にまたがって走る『ルート大柴』ルーさん


  ↑

10kmのショートバージョン。



まずは船岡駅方面、下流へ向かってGO



ほどなくさくら歩道橋に到着~。



ここは映画『俺物語!!』のロケに使われた場所映画


  ↑

このシーンですカチンコ



  ↑

カメラ位置がちょっと違ったか~汗


  ↑

奥に見えるのが船岡駅駅名



  ↑

桜の季節じゃなくても景色はいいよ~音譜



  ↑

「ホワイト」バードもいるし…、 あっぎくっスワンかあせる


  ↑

フラミンゴみたいフラミンゴ 器用~合格



今回の折り返しの橋はさくら大橋橋




右側には『柴田さくらマラソン』の会場も見えますsakura03


来年は4月23日(土)開催で、翌日の24日(日)が東北風土マラソン。


連チャンも不可能ではないとはいえ、考えた挙句、「さくら」はエントリー見送り汗


応援にだけでも行けたらなぁ~旗


さあ~今度は上流へ向かって走り、先ほどのさくら歩道橋の反対側へ来ました。



  ↑

こちら側は2又に分かれているので上から見るとYの字型の橋。



そこから少し行くと対岸にスタートの千桜橋が見えます。



  ↑

橋といっても川を渡る橋ではなく、線路と道路をまたぐ橋です。



  ↑

韮神堰(にらかみせき)。

  ↑

白鷺(しらさぎ)もいましたサギ




  ↑

尾形橋を渡って第2折り返し。




  ↑

一目千本桜の並木道を走りぬけます。



  ↑

来年の桜の季節までには親水公園と…


  ↑

スロープが完成する様子。



船岡城址公園に戻ってゴールフラッグ



今日はあっさりめ、10.3km 1:02’02” ラップ6’01”でした~音譜



少し前まで山頂にある船岡平和観音のまわりに足場が組まれていましたが、今はそれがはずされていました。



  ↑

平和の象徴のハトを抱いた観音様は、「白」く、きれいなお姿になっていましたキラキラ




  ↑

元旦には初日の出を拝みに来る方も多いことでしょうなめこ



アメブロランナーのみなさん、来年は大会を含め時には練習ランも~


トゥギャザーしましょーねー ニコーッ音譜