地上と地下の関係 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!



仙台市長町エリアでの、映画『ゴールデンスランバー』撮影の様子映画


「仙台市下水道ポータルページ」でも紹介されていました。


まずはあすと長町の交差点横断歩道


  ↑

これはメイキングDVDより。


長町第2雨水幹線というそうです。

  ↑

下水道ポータルページには場所と特徴が書かれています。



ここは四方から管が接続する特徴的な場所だそうで、複雑に入り組んだ雨水管の様子を描写するのに適していたみたいです。




そして長町南3丁目南公園前のマンホール。


こんなシーンの撮影が行なわれました。



次に長町第1合流式雨水幹線。



長町南3丁目南公園から数十メートルの場所。


ちょっと勘違いしていたことがあって、この場所へは


ここかサゲサゲ↓

ここからサゲサゲ↓


入ったのかな~はてなマークと推測していましたが…。


入口はじつはさきほどの公園前。


中を少し移動してあの巨大な雨水管内の様子を撮影した模様。


  ↑

直径4.25mだそうです。


  ↑

メイキングより。ちょっと幻想的!?


かなり滑りやすかったらしく、あらかじめデッキブラシでぬめりを取っておいても、ほとんどみんな転んだって中村監督が話していました。


調べるほどにいろんなことがわかっていくもんですね音譜