極楽テクテク下見も兼ねてラン♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


気温は低めだけどお天気の休日太陽


名取市の極楽湯さんをスタートにして走ってきました~走るパンダフーッ




今日はいつものナスパ坂(名取スポーツパークへの坂)方向ではなく、反対の国道4号線方向へ。





  ↑

跨線橋からはサッポロビールの工場が黒ラベル 萌え~ビール




  ↑

4号線に出てから北上アップ



今回のランでまず見ておきたかったのはココ


『ゴールデンスランバー』に出てくるキルオのアパートアパート


っていうか本当は山口良一さん演じる親子の住むアパートです。



  ↑

キルオにもらったハーレーで旅に出ますサイドカー



側溝を歩くシーンも、そのすぐ近くだということが確認できました確定



ただ、ここは現在も実際に人が住んでいるアパートなので…。


『ロケ地巡りラン♪』の候補地に入れるかどうかは微妙~なところ考える人(背景白)



確認できたところでさらに北上北


  ↑

名取大橋を渡ります橋




  ↑

郡山の歩道橋を渡り…


余裕があれば千代大橋も渡って、広瀬川緑地公園を走ろうかと思いましたが想像


寒くて余裕がなかったのでその手前から左折ひだり



  ↑

八本松を通り…、


  ↑

市立病院の手前から左折して…。



  ↑

あすと長町方面へ南下南


そうすると、青柳さんが雨水管を降りて行くシーンが撮影されたマンホールがあります。

              これ



  ↑

真向かいに「国土交通省 仙台河川国道事務所」があるのは何か関係しているのかはてなマーク


ここで1つ訂正ごめん


以前、ロケが行われた場所として紹介したマンホールマンホール



汚水管と雨水管があって、この雨水管の方から中に入って撮影した、と紹介しましたが、正しくは2つ上の写真、横断歩道のところにあるマンホールから入ったということが判明しました。


距離にしてほんの数メートルの違いですが、メイキングシーンを見ていて『あれっ!?微妙に違うビックリマーク』と気付きました。


ロケ地を探し始めて今もなお、新たな発見があるもんです目


そしてJR長町駅。



  ↑

あっ!!新幹線はやぶさ



今回のランのもう1つの目的。


長町駅の高架下に今月オープンした『tekuteながまち』をのぞいてみること買い物

  ↑

12月17日にオープンしたことをニュースで知りました。


  ↑

アルファベットの『tekute』の中にひらがなの『てくて』が隠れています音譜


  ↑

16店舗の商業施設。こんなの造ってるなんて全然知りませんでした。


  ↑

スイーツ系が多いかなはてなマーク牛タンの利休さんも入ってるし輸入食品やカフェなどもあります。今日は何も買わなかったけど、魅力あり、です合格


ここで文字通りテクテクゆっくり散歩したのち、ラン再開走る人


再びマンホール探し~音譜


次は直径4.5mという大きな雨水管の中での撮影が行なわれた場所。


ここの交差点内下矢印ということはわかっているのですが…。

  


車道上にあるマンホールはすべて汚水管。



雨水管は歩道の上に2つ。





実際に入った場所の特定はできませんでしたが、たぶんこの2つのうちのどちらかじゃぁないかな~?



そしてそのすーぐ近く。


ながまちみなみさんちょうめみなみこうえん。



  ↑

なまえがながめ。



この公園の前にもたくさんのマンホールがマンホール




ここはこんなシーン矢印(下)が撮影された場所。


  ↑

現在の光景。


  ↑

歩道に車を停め、仲間が準備してくれた入口を探す青柳さん。


  ↑

「よくできました◎」のマークが目印。



  ↑

本物のマンホールがコレドキドキ センターラインは薄れてますけど。


ここのロケ地は外側だけの撮影ですが、雨が降ったりと色々大変だったみたいです。


この辺は『第3回』か『第4回』のロケ地巡りランの候補地となることでしょー( ̄▽+ ̄*)ラブラブ




さて~、ここから大きい通りに戻り、南下します南



  ↑

太白大橋を渡ってゴールへ~フラッグ



  ↑

気温は2℃。日が差すと問題ないけど、日陰だったり風が吹いたりすると、かき氷を食べた時みたいに頭がキーンとなりますカキ氷



あいかわらずテクテク走って名取市の極楽湯でゴール完


距離14.4km タイム1:27’25” 平均ラップ6’03”でした~(tekute見学タイムは除く)音譜


まだ走り納めではないけど(たぶん)、「来年はどんな1年になるかな~?pink」と想いを巡らせながら走った本日のランなのでした~音譜