新発見!あのシーンのロケ地 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


映画『ゴールデンスランバー』の1シーンフィルム



アイドルの危機を救って一躍ヒーローとなった青柳さんを、首相暗殺犯にでっちあげた上ひっそり消してしまおうという国家レベルの陰謀。


『ヒーローが地に落ちる瞬間を観るの、みんな好きだからね~』という人の心理をついた闇の作戦が展開されます。


一方で『身の潔白を証明するため、あえて人目につくところに出てメディアに訴える』という作戦を決行する青柳さんと、それを陰ながら援助するかつての親友たち。


『さすがの警察もカメラの前で人を撃つ訳にはいかないですからね~』という魂胆です。


KHBのディレクターに連絡を入れて独占取材のカメラを用意させたのち、雨水管をつたって勾当台(こうとうだい)公園の野外音楽堂へと向かいます。


その入り口となるマンホールを青柳さんが確認するシーン。






気にはなるけど、周りは普通の住宅地なので、ロケ場所を特定するのはちょっと無理かな~汗となかばあきらめていましたが…。


地道な捜査の結果…判明しました、この場所が合格


ストリートビューの画像がこちらNext


背景に見える階段状のマンションが1枚目のオリジナル画像にも見えていますね音譜


右側に見える家の形がちがうんじゃないのはてなマークと思ったあなた。


たしかにそのとーりまる


スクラップ&ビルドで建て替えされていました。


  ↑

ほらね音譜


よく見るとこの辺はマンホールがいっぱいありますが…。


青柳さんが勾当台公園に向けて入っていったのはこちらのマンホールマンホール

  

  ↑

安心して下さい。『よくできました』の黄色い丸はルミナスがあとから真似して加工したものです。



『こんなの分かりっこないや~あせる』と思っていたロケ地だけに今回の発見は結構うれしいドキドキ


ちなみにこのロケ地は長町南界隈。映像から個人的に勝手に思い描いていた場所とは全然違いました。


『第2回仙台ロケ地巡りラン♪』は青葉区がメインとなる予定。


なので今回発見したロケ地は第3回か、もしくは第4回の候補地となりそうです~クラッカー