祝!仙台シネマ認定 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


せんだい・宮城フィルムコミッションが誘致した映画の数々。


その中でも伊坂作品の4作品が特集を組まれ、ロケ地マップなどが公開されています。



その項目の中に、先日映画館で見てきた『俺物語!!』が新たに加わりました音譜





映画『ゴールデンスランバー』で首相暗殺の現場となった定禅寺通りの「栗や」さんの前。


『俺物語!!』でも同じアングルのカットがあったり。


同じく『ゴールデンスランバー』で「ロックだな」が口癖の岩崎役の俳優渋川さんが、『俺物語!!』ではパン屋さんの店長さん役で登場したり…。


さらには勾当台公園の野外音楽堂が再び使われたりと。


「分かる人には分かる」意外な演出に笑うニヤリとさせられましたラブラブ


ただ、公式のロケ地マップに載っているのは本当にメジャーなごくごく一部。


『俺物語!!』も含め、ますます『通(つう)』なロケ地を調査してみたくなってきた今日この頃なのです音譜