第28回野馬追の里健康マラソン | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


さわやかな晴天のもと、


『第28回野馬追の里健康マラソン』が開催されましたウオッカ


今回は生ビール一気飲みさんと、栃木の自称『ウルトラおばさん』ことNICERUNtotoさんとご一緒させて頂きました。


白塗りはしなかったので今回はバカ殿ではなく『お殿様』、そして『町娘』ですラブラブ


忘れ物を取りに駐車場へお2人が戻っている間、しばしお散歩。


野馬追いの観覧席にちょっと登ってみ~ぃよお~っと音譜


馬場の中が第1駐車場です。


その隣に会場となる陸上競技場があります。


あっ!!お馬さんディープスカイ


お殿さまが乗ったら『暴れん坊将軍』か、はたまた『白馬のオ~ジサマ』かはてなマーク


競技場内も事前にチェ~っくチェック

  ↑

大量のヤクルトヤクルトゴールしたら頂きます。



仮装組は意外に少ないのかなはてなマークと思ったらやっぱりいました。


最後尾に並ぶのがやっぱり習わしのようで…。


  ↑

右から乙姫さま、浦島太郎、金太郎、さかなクン。はじめ浦島太郎はナマハゲだとばっかり思ってましたあせる


我々もほぼ最後尾から。ルミナスも密着ランでお供します、殿ビックリマーク

  ↑

風が強いのが少し気になる汗


そして10時05分、いよいよスタートですドンッsei


クリスマスが近いこともあって、この大会はサンタさん代わりにプレゼントを配りながら走る人もチラホラHO! HO! HO!


こどもの姿をみかけたら『はい、お菓子音譜


  ↑

殿の場合は袖の中からチョコを出して『はい、袖の下ケケケ



  ↑

沿道のウケは一番じゃないかな??中には身をよじらせながら笑っている人もいて仮装冥利につきる!?


町娘はこの辺から昇格し、『姫~』と呼ばれるようになりましたドキドキ


  ↑

今年も川口消防署の方が消防服で参加。ちょっとカブっちゃったけどその右にはもう1人、黒い消防服の方が増えてます。


仮装はランナーだけではない!?お子ちゃまも仮装で応援旗

  ↑

バンビーノの影響はてなマーク



  ↑

姫 『大きくなったら走るんだよグッド!

殿 『こんな格好をしてね( ´艸`) ちがうかっ&


だんだん夫婦漫才みたいになってきましたでーと。(実際『新婚さんはてなマーク』って間違われてましたべーっだ!



  ↑

市民に愛されるお殿さまラブラブ!…なのか、将来のランナー人口増加のための賄賂なのか…。



  ↑

殿 『姫、そろそろ「袖の下」補充じゃ。』

姫 『はい殿、ただいま。』



  ↑

沿道の応援に…『くるしゅうない、くるしゅうないゾ扇子3



そして10km付近、明らかに2度見をする女性目


「あーっ、一気飲みさんラブラブ


福島のブロ友ランナー、『桜咲く春』さんでした音譜


疲労骨折明けでDNSだとばっかり思っていたので、走っている姿をみてビックリ∑!!


お互いエールを送り合いますメガホン


  ↑

野馬追いのお馬さんも応援旗




  ↑

姫のご乱心あせる…ではありません。


ウルトラマラソンを何十回も走破している『ウルトラ姫』。下りは大の得意なので「のんびり走るのはもったいない」ということでダダダダダダ走る女の子走りマッハ(競馬でいうと「かかった」状態はてなマーク




  ↑

平地になるとスピードを合わせてくれます。やっぱり一緒にいなくちゃインパクトが弱いってねてへ




  ↑

16.5kmくらいに1ヶ所だけ折り返しコーン


片道500mくらいのスライドゾーン。「桜咲く春さんとすれ違えるかな~はてなマーク」と目を凝らしていたら、いましたビックリマーク


一気飲みさんとハイタッチパーパー 私はミスタッチ汗



17km地点にある唯一の関門も無事通過し、終盤戦。


「とりあえずあとはのんびり行っても大丈夫チョキ


だけどその先の角を曲がるとモロ向かい風風


殿の羽織は風をはらんで、まるでジュリーのTOKIO落下傘(古っ汗


上り坂ともあいまってペースダウンダウン


そんな状況の中の19km地点、青いアフロの方を発見!!こちらもブロ友ランナー、いわきの『まんぼちゃん』さんでしたビックリマーク


早々にゴールした後、コースを戻ってきてランナーを応援してくれていたのですファイト


なんとそこから1kmくらい並走してくれたので、少しお話させてもらいました。


最後ちゃんとご挨拶できなくて申し訳なかったんですが、すごく嬉しかったです音譜


2月の「いわきサンシャイン」でまたご一緒できるといいなぁ~妄想


さてさてそんな折、殿の「袖の下」も底をつき、ゴール前に多数いるであろうお子達のために補充することと相成りましたデイリー



  ↑

レース中にコンビニ寄るなんて初めてザンス。


  ↑

「アルフォート」を購入し緑の袋に補充。ついでに1個つまみ喰いアハ



さあ~、トラックまで戻ってきました。

  ↑

今度は余りそうだったので大人にもプレゼントプレゼント




  ↑

ゴール直前で知りあった青シャツのダンディーなおじさまと4人で手をつないでバンザイゴールフラッグ




2時間17分27秒、時間をたっぷり使って楽しんだ今年最後のレースとなりましたチョコ

  ↑

とん汁とヤクルト。ごちそうさまでした。おいしかったよーグッド!

  ↑

大判のバスタオルもありがたい合格



栃木から泊りがけで来ているウルトラ姫、「東北風土」の時も今回も、せっかく仙台まで来たのに牛タンにありつけていないというので「利休」さんへ千利休


  ↑

たまたまやっていた期間限定の1500円のセット音譜



  ↑

牛タンハーフ、ディアボラソースの牛タンステーキ、サラダ、鱈のフライ、ブリの刺身、麦めし、テールスープ、レアチーズヨーグルトなどでこの値段はお得デスクラッカー




  ↑

ウルトラ姫からおみやげ頂いちゃいましたありがとウレシーナー音譜



今年は自己最多の16本のレースに出場。


ガチランありファンランあり、そしてなによりたくさんの出会いがありました。


…。


あれっはてなマーク書いてたらなんか今年のまとめみたいになってきたあせる総括するにはまだ早いな汗


まとめはもう少し取っておくとして、今回もボランティアの方々や沿道の応援、大会運営に携わった方々、一緒に走った仲間、ブログを通じて応援してくれた方々、たくさんの人たちに支えられて走れたと思っています。本当に感謝しています。


年内のレースを無事走り終えることができホッとするとともに、来年のレースをいろいろ想像するとワクワクしてきちゃうルミナスなのでした~クラッカー