首輪デビュー | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


ハナさんが小さいころ何度か首輪をつけようとトライしたものの、暴れてつけさせてくれませんでした首輪


やっとつけたと思ってもいたずらしてアゴにひっかかりそうになったりと、危ない感じがしたので断念。


それ以来、完全室内飼いということもあって首輪はしないまま。


でも今は昔より性格が落ち着いたし、病院へつれていったりなど必要なシチュエーションが今後出てくるかも知れないので…。


試しにつけてみたら、大丈夫でした。






でもやっぱりちょっと「いずい」みたい!?



リードをつけて庭の中だけは散歩できるようになるかも~sei