空からロケ地を見てみよう part3 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


くもジイじゃくもじい(←わかるかなはてなマーク


今回空から見てみるロケ地はコチラじゃ↓


仙台市泉区、国道4号線の七北田(ななきた)川にかかる橋、『泉大橋』付近です橋


右上に見えるのは『宮城県運転免許センター』免許


映画『ゴールデンスランバー』のこんなシーンが撮影されました。


逃走中の青柳さん。後ろに見える橋が泉大橋です。


再現シーン下矢印


そして青い水道橋の脇、川を渡るシーン。



再現シーンコチラ



対岸から「もうちょっと左ですかね~!?」などとやりとりしながら撮りましたかめら。


次は七北田川の1つ下流、写真でいうと右側にかかる橋、『松森橋』です。



黄色いカローラで検問から逃れるシーンくるま6


映画では航空写真の下の方から走って来て、橋の手前から左の道にそれて逃げて行きます。




無実なのに逃げ場を失って途方にくれる、ちょっとせつない夕景のシーン。


錆ついた欄干がその気持ちを象徴しているようにも思えます夕日


次回は少し山手の方に移動しますよ~音譜