映画に登場する建物たち | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


仙台でロケが行われた映画にはたくさんのマンション、アパートなどが登場します。


『ロケ地巡りラン』を実施するにあたって下調べを重ねていると、次第にその場所が特定されてきました。


映画『ポテチ』の主人公、濱田岳さんが住む『上杉コーポ』。



濱田岳さんの母親役の石田えりさんがベランダの鉢植えに水やりをするシーンがあります。


次も『ポテチ』に登場。


美人局(つつもたせ)のカップルが住んでいたマンション。


大和町(やまとまち)にありました。


電柱の看板がダミーでなければ調べやすいです。


こちらは『ゴールデンスランバー』のキルオが、住んでいるわけじゃないけど住んでいるアパート。


メイキングのシーンでうしろに映っている青い建物に見覚えがあったのでわかりました。


お次も『ゴールデンスランバー』から。


晴子が暮らすマンションの入り口。


「首相暗殺現場」の定禅寺通りにほど近いマンションでした。



「ナ~イス」みたいな押し方をする青柳さんのクセが描写されたマンション。



首相暗殺の容疑がかけられて最初に逃げこんだ場所がここ。



ネットカフェで出会いラジコンヘリの操縦を教えてくれた謎の女、相武紗季さん演じる「小梅ちゃん」のマンション。



仙山線のすぐ脇に立つマンションだということがわかりました。


これらのロケ地は『ロケ地巡りラン』の候補に入るかもしれないけど、入らないかもしれない場所です。


第1回目の開催は予定より少し遅れて10月後半になりそうな予感~音譜