第29回しろいし蔵王高原マラソン | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


大会レポ、行きまーすビックリマーク (昨日は寝ちゃったテヘッ


会場は南蔵王野営場キャンプ




スマホの目覚ましアラーム、「日曜日はならない設定」の解除をすっかり忘れてましたが、予定より若干遅く起きただけで済んだのでとりあえずセーフ汗


目的通り、受付場所にほど近い第2駐車場を無事ゲットできました。


この大会はありがたいことに、決められている受付開始時間よりも1時間くらい前から対応してくれるので、早めに参加賞のTシャツやプログラムをもらい、一旦車に戻ります。



  ↑

今年のTシャツデザイン。


  ↑

受付会場。


前日はちょっと寝不足だったので、車の中でしばし仮眠ZZZ...


日射しが入ると少し暑いくらいだったので窓を開けシートを倒して寝ると、まさに高原の心地良い風が体を包み込み…草原


「あ~、気持ちいいラブラブ


なんかもう、これだけで来た甲斐があった~音譜


秋の行楽って感じ~( ´艸`)ドキドキ トンボもいっぱい飛んでるし~


…なんて言っているバヤイじゃあ~なかったパンチ!


これから激坂との戦いが待っているのだバカボンのパパ


といっても今年は10kmですが。


総参加人数約2000人。


トイレ待ちもほとんどなく、スムーズにスタートラインに並びます。



早め行動がモットー!?のルミナス。


走るのはそんなに速くないのでやや後ろの方から…と思いつつも早めに並んだせいで後ろから押されるように比較的前の方に整列。


そして10時25分。


「全国屈指の激坂」レースのスタート~スタート


グロスのみの大会ですが、ロスタイムはわずか1秒。


とりあえずいけるだけいってみよ~アップ


それにしても、皆さん速い速いあせる



つられるようについていって最初の1kmと2kmのラップは4分20秒。


復路では地獄坂となる往路の極楽坂。


でも決して極楽なんていっている場合ではありません。


脚に負担はかかるし、結構息がきれるフゥー


下りを終え、右折してからも何度もアップダウンを繰り返します。


当然ながらラップは安定しませんが、おおむね4分50秒くらいのランが続きます。

  ↑

折り返しの5km付近。




  ↑

仮装ランナーはほとんどいません。みかけたのはピカチューを頭につけた人とこの方くらいはてなマーク


 

  ↑

いよいよもってルミナスも白バイに先導される時代がついに…



  ↑

そしてこの表彰台に…



想像想像想像


…20kmのトップに追い越されただけです、ハイ汗


その後も激しい呼吸で高原の風を強制的に吸い込みつつ…


いよいよラスト1.5kmの激坂上り坂


勾配は10.5度分度器


やはりキツイし長い~あせる


ポッキリいかないよう、「しなやかな心」を意識しつつ登り続けますが…。


今回はなかなか登り対応へのギアチェンジができない汗


前を走る同じくらいのペースの人についていくのが精いっぱいでした。


  ↑

でもゴールは目前kuri


ゴール前の平坦なところにきてようやくラストスパート~RUNNER


結果、タイムは50分21秒でしたストップウォッチ



目標の50分切りは出来ませんでしたが、練習不足の現状としてはまずまず!?


  ↑

今回いただいたもの。



アンケートに答えると抽選で温泉宿泊券などが当たりますが、今回は写真右上にあるポケットティッシュ。


東京マラソンのために運を残すことができました音譜



  ↑

いただいたアイス。大人も子供もそろってアイスを食べている光景はホホエマシイ合格



来年はいよいよ節目の第30回大会。


アンケートもそれを意識した項目が多かった感じがします。


参加賞がバージョンアップするのか、ゲストランナーがくるのか。


その動向が気になります。


そしてはたして来年は再びあの20kmにチャレンジするのか。


うっすらと残る筋肉痛の余韻に浸りながら想いに耽る秋の夜なのですむふうふふ