ちょっと遠いロケ地4 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


久々登場、「ちょっと遠いロケ地」シリーズ第4弾。


映画『ゴールデンスランバー』で学生時代、ファーストフード研究会の4人がおしゃべりしていたお店ハンバーガー



みんなで『大外刈り』の練習をした場所でもあります。


ロケ場所は仙台市青葉区錦ケ丘の『ヒルサイドモール』。


今はロケに使われたお店はなくなっているとの事だったので、今回は遠目で眺めるだけにしました。


7月に仙台市で2つ目の水族館、『アクアテラス錦ケ丘』がここにできたそうなのでいずれ行ってみたいかな~水槽


そしてもう1ヶ所。


ベンガルさん演じる『ロッキー』こと轟さんが経営する『轟煙火』花火



ロケ地は仙台市青葉区芋沢にありますサツマイモ


近くまで行けないことはなかったんですが、一応柵があって私有地になっているので正面までいくのは遠慮しておきました。


ここは実際に花火を作っている『芳賀火工』さん。


手前にある別の建物には花火の筒がたくさん置いてありました紙が・・・



無実の罪で逃走する青柳さんを様々なアイデアで助けてくれる仲間たち。


クライマックスのシーンでこの花火が窮地に陥った青柳さんを救い出します。


『せーのビックリマークあ~おや~ぎや~花火


粋な演出ですね花火