超・体感ライドシアター! | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


いやあ~暑かったですね(;^_^A


仙台は32℃あったって!?


数日前の予報では雨模様となっていたのでランオフデーに決めていたのに…off


先日「見損なった」4DXの映画を、今度はネットであらかじめ予約していたのですが、ここまで暑いとある意味結果オーライ合格


『109シネマズ富谷』で初体験をしてきました初





今回選んだ作品は『ジュラシック・ワールド』 ガオーガオー


本編が始まる前に「4DX」のデモンストレーション的なムービーがあるのですが、そこからもう面白かったですラブラブ


カーチェイスで水しぶきがあがるシーンでは実際に顔に水がかかり…水しぶき


わーお、想像以上に濡れるんでないのはてなマーク


あらかじめかけておいた3D用メガネが水滴だらけになり、シャツで拭き拭きしました。





いよいよ本編が始まると…。


卵の殻を割り、恐竜が生まれるシーンではシートが『ズーン、ズーン』スピーカーと振動しはじめました。


その後、様々な効果がシートに座る我々を襲ってきます。





船に乗るシーンでは本当に船に乗っているようにシートが波打ち、ヘリに乗るシーンではプロペラの振動や浮遊感などが疑似体験できます。


水しぶきがあがるシーンはやっぱりスゴイシャワー


ミスト状の細かい水滴がでるのかなはてなマークとばっかり思っていましたが、結構粒の大きい水滴が結構な量で顔面めがけて飛んできますあせる


あまりに濡れるので、『いかにも来そうだなガーン』っていうシーンの前では思わずエフェクトをオフスイッチオフにしてしまったほど…(シートの右手の所に「水」のオン・オフのスイッチがあります。)


あと翼竜が飛びまわるシーンや銃を発砲するシーンでは両耳のあたりから『バシュッブ~・・・(車)。パシュッブ~・・・(車)。』っと鋭い空気の流れがかすめていきます。


この効果は、わかっていてもその都度びっくりええ!!ぎくっ 体が思わず反応してしまいましたあせる


暑い日だったせいもあってか、風の吹く演出はとっても気分爽快草原 この効果が一番好きだったかな~音譜


ストーリーも分かりやすく、純粋に楽しめましたアップ


雪やバブルが降るシャボン玉とかフラッシュが光るひらめき電球とかいう演出は今回はなかったので、また別の映画でも試してみたいと思いましたよ~合格